風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

明日香村

2023-01-24 09:39:54 | 旅行記

                                      民宿2・7の続きです。

 

宿をチェックアウトして、明日香村に向かいましたが・・・、

 

ナビを間違えて入れてしまって、明日香村を過ぎてしまい

トータル1時間もロスしてしまいました

12時に明日香村に到着。

 

 

まずは「あすか夢の楽市」へ。

農産物直売所です。

 

  柿の葉寿司を買って食べました。

 

デザートのイチゴのシフォンケーキがめちゃ旨でした

ふわっふわ

 

 

 八釣をぶ~らぶら

はりさんのブログを拝見して、蝋梅が見たくなりました

 

 今年お初の蝋梅見物

 甘~い、良い香りがします

 満開です

   可愛い柴犬

                                 

 

 

 明日香資料館

庭園散策は無料とのことで、トイレをお借りしつつ散策しました

飛鳥資料館は、日本人の心のふるさと「飛鳥」の歴史と文化を紹介する資料館。

飛鳥の文化財を調査・研究する奈良文化財研究所の展示施設で、昭和50(1975)年に開設された。

 

 向かいのおしゃれなcafe

 

 

これからゆっくりと帰りました。

来週、寒波がくるとのことなので、疲れてたけど、亀山のスーパーで買い出しもしました

 

今回の旅、一日目の登山といい、2日目のナビ間違いといい、

アクシデントが多かったけど、それはそれで、別の楽しみや発見もありました。

大好きな蝋梅が見られたのも良かったな

群馬に居た頃、蝋梅をよく見に行っていたので、

この時期は蝋梅が見たくてたまらなくなります

 

ではでは

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 民宿2・7 | トップ | スマホ入れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりさん)
2023-01-24 21:42:25
こんばんは。
明日香に行かれましたか。
少しはお役に立てて良かったです。
蝋梅も満開で良かったですね。
山にもよく登られているようで
いつも楽しみに見せてもらっています。
返信する
Unknown (ばなな)
2023-01-24 23:07:27
はりさんへ
こんばんは^^
はりさんはいつもいろんな所へお出かけされていて、行きたい所がいっぱいです^^
蝋梅が見頃で、離れた所からもあま~い香りがしました。
これから梅も咲き始めるので、楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事