風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

蛤づくし

2010-07-31 20:47:10 | Lunch

 

 お昼に、蛤づくしのお料理を食べに行きました  

  

 名古屋テレビのウドちゃんの旅してゴメンという番組で見て、いつか行きたいと思っていました。

 

 

    焼き蛤3種・天ぷら・酢の物・蛤丼・赤だし・お漬物

 相棒が数えたら、ハマグリが全部で11個でした

 ご馳走さまでした

  

 *写真再生 2022年2月7日


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 赤目四十八滝渓谷 | トップ | 百花繚乱の伊吹山 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑名の親戚に遊びに行った時、蛤を沢山買って食べ... (ミーコさん)
2010-07-31 22:19:20
桑名の親戚に遊びに行った時、蛤を沢山買って食べたのを思い出しました。
たしか道路沿いに売ってたような・・・。
長島なんとかランドと言うところにも行ったような・・・。
30年以上も昔のことです。

こちらでは蛤はめったに手に入りません。お高いし・・[E:sweat02]
でっかい蛤を沢山食べて、大満足の相棒ちん。
ついでに焼酎の量り売りもご購入?

夏祭りの季節がやって来ましたねぇ。
久留米は8月3~5日がお祭りです。
一万人のそろばん踊り(参加した事あり)や、西日本一の大花火大会がありますよん。
今年は・・・どうしましょ[E:think]
返信する
へーえ、蛤づくしのお料理ってあるんだ。一品一品... (ヒメスミレ)
2010-07-31 23:46:43
へーえ、蛤づくしのお料理ってあるんだ。一品一品に手がかかっていそう。一度食べてみたいな。
蛤はおひなまつりの時くらいしか食べないけど、これは肉厚でおいしそう。
黒糖のロールケーキおいしそう。暑いのによく作るね、えらいなあ[E:good]
夏はおまつりが多いわよね、8月の初めには区の花火大会があります。
今は家でどーん、どーんという音聞いてるだけですけど。
返信する
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2010-08-01 13:32:24
こんにちは~[E:sun]
蛤づくしのお料理・・・・すご~~い、ご馳走ですね[E:delicious]
11個も~! 
このお店の紹介拝見したら、アナゴもあるようですね。
三重は魚介類豊富だから羨ましい[E:fish]
焼酎の量り売りなんてあるんですね。
ロールケーキ綺麗にできていて美味しそう~[E:happy01]
こちらでも、今あちこちで花火があがっています[E:note]
でも毎年子供会も参加していた盆踊りが、
今年はやらないようで、子供も残念がってると思うわ。
返信する
蛤ずくしのお料理・・・興味あるわ~(^^) (はらっぱ)
2010-08-01 19:57:52
蛤ずくしのお料理・・・興味あるわ~(^^)
美味しそうね・・・食べたいけど、遠すぎるわ(^^;

随分と楽しそうなお祭りですね。
若い人が羨ましいわ(^^)
毎日暑くて・・・外で花火の音がしても見に行く元気がありません(^^;
返信する
蛤づくしのランチ[E:happy01]お・い・し・そ・う!... (雅♪)
2010-08-02 00:22:31
蛤づくしのランチ[E:happy01]お・い・し・そ・う!だこと。
良いですね~~~。
ロールケーキ、思わず手を出してしまいそう[E:happy01]

お祭り、楽しそうですね。
参加しなくてはならないこともありますが、
参加したらしたで、けっこう楽しいものですね。
返信する
sachiさん  (たま子)
2010-08-02 00:33:52
sachiさん 
どもです。
毎日暑いですな~。
もうやんなっちゃう。

って、蛤?なんだか品数が多くておいしそう。
相棒さんがVサインしているってことは、すごくおいしんだー。
返信する
[E:cake]ミーコさんへ (Marry)
2010-08-02 09:42:19
[E:cake]ミーコさんへ
おはよ。
桑名は貝で有名ですよね。
東名阪の大山田PAで蛤ラーメンを食べたことありますが、こちらも蛤のお出しが出てて美味しかったです[E:good] 
大山田SAの情報はこちら→http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/032230304.html
こちらに来られた時にはぜひ!
こちらでも蛤はお高いので滅多に買いませんデス[E:coldsweats01]
最近暑いので、相棒はビールばっかり飲んでるので、今回は焼酎は購入しませんでしたが、エコな焼酎の販売方法ですよね。
そろばん踊りですか[E:eye]
そろばんをふりふりしながら踊るのかな[E:smile]
久々に四日市に戻ってきたのでお祭りに行こうかと思いましたが、あまりに暑いのでテレビで見るだけでした[E:happy02]
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2010-08-02 09:51:29
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
お暑うございます~[E:sad]
相棒が出かけてからちょっとソファで寝たら、頭がガンガンです[E:crying]
 
土曜は家にお菓子がなかったので、パンづくりの合間にロールケーキを焼いたのですが、あとでお菓子の買い置きがあるのを見つけました[E:coldsweats01]
暑さで頭がぼーっとしてしまってるようです[E:gawk]
あ~・・・、もう限界だぁ~[E:shock]
 
四日市は8月22日に花火大会が開催されるそうです。
こちらはあまり見に行った記憶がないのですが、鈴鹿サーキットの花火は行ったことがあります。
レース場の観覧席から見たような・・・。
今年は8月11日~15日と25日に開催されるようです。
返信する
[E:cherry]JUNさんへ (Marry)
2010-08-02 09:57:15
[E:cherry]JUNさんへ
今朝は相棒が玄関の扉を開けたら、ムカデが上から落ちてきたようで、悲鳴をあげておりました[E:coldsweats02]
さっき見たら8㎝くらいの小さいのなのよ[E:happy02]
怖がりでまいるわ~[E:gawk]
 
蛤のお店、穴子もおいしそうよね!
また食べに行きたいな[E:heart04]
 
今、どこも不景気で、お祭りなどにも影響しているようですね。。
でも、子供の楽しみだけは、なんとかつないでほしいですよね。
返信する
[E:clover]はらっぱさんへ (Marry)
2010-08-02 10:03:18
[E:clover]はらっぱさんへ
毎日猛暑猛暑で、うんざりしますね[E:sad]
朝から蝉の大合唱です[E:impact]
高崎は今週末が花火大会のようですね。
群馬のマンションではベランダからあちらこちらの花火が見えて、ドーンと音がすると、ご飯中でもベランダに出て見たものでした[E:coldsweats01]
懐かしい思い出です。
 
蛤ですが、ミーコさんのコメントにも書きましたが、高速のSAで蛤ラーメンが食べられるので、機会があれば是非[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

Lunch」カテゴリの最新記事