風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

石山観音 関宿

2014-02-01 20:13:10 | 山遊び ・ 三重県

今日は相棒が午前中仕事だったので、午後から津市の石山観音に散歩に行った。

 

 

 

 

     

 

あくびの瞬間をパチリ

 

 

歩き足りないので、亀山の関宿に行った

蝋梅の良い香りが漂っていた

 

たまにしか開いていない  お気に入りのお店に行った。

閉まってたけど、チャイムを押すと、出て来て下さった

ぐい飲み、買いました。

ワインでも良さそう

とんぼ玉も買いました。

  

古布を無料で頂いた。

お皿などもまけて下さって、嬉しかった 

また楽しみに来ます

と言って、さよならした。

 

 

            帰りに新居に立ち寄ったが、外から眺めただけ。

            エコキュートが設置されていた。

 

 

今夜はラムチョップ

付け合わせの野菜は昨夜作ってあったので、お肉を焼くだけだ。

ワインを飲んで、寝不足の相棒ちんは、リビングでいびきをかいて寝ている 

 

*写真再生 2020/02/06 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 四郷風致地区散歩道 | トップ | イオンモール東員 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (れもん)
2014-02-01 22:45:48
こんばんは~♪
石山観音は20年くらい前に行きました。
その頃は馬ノ背もひょいひょい歩いていたんだけど、
今は、やめた方がいいかも、です [E:sweat01]
 
関宿も冬は人が少なかったでしょうね。
お気に入りのお店があるなんて、いいですね!
ちなみに我が家では、関と言えば「関の戸」です (^^)v
返信する
相棒さん、凄いところに立って勇気あるわね。 (はらっぱ)
2014-02-02 08:59:09
相棒さん、凄いところに立って勇気あるわね。

そちらにも良いところが沢山あるのね
関・・・と言ったら岐阜県の刃物で有名な市を思い浮かべちゃいますが
他にもあったのね
この町も良さそうな所ですね(^^)
返信する
そうそう、とんぼ玉?は何になるのでしょう? (はらっぱ)
2014-02-02 17:52:19
そうそう、とんぼ玉?は何になるのでしょう?
アクセサリーですよね?
返信する
[E:fullmoon]れもんさんへ (Marry)
2014-02-02 21:06:55
[E:fullmoon]れもんさんへ
馬ノ背をひょいひょいですか[E:sign02]
すごい[E:coldsweats02]
私たち、怖がりなんであれ以上行けなかったんです[E:happy02]
 
関宿、昨日は人が少なかったですね。
お店も閉まってるところが多かったです。
 
関の戸はちょっとお高いので[E:coldsweats01]  うちはもっぱら白玉饅頭です[E:smile]
素朴な味も好きです。
 
お気に入りのお店は、二度フラレタ(閉まってた)んですけど、昨日は開けてもらえてよかったです。
返信する
[E:clover]はらっぱさんへ (Marry)
2014-02-02 21:16:57
[E:clover]はらっぱさんへ
>相棒さん、凄いところに立って勇気あるわね。
 
何をおっしゃいます、はらっぱさん!
はらっぱさん、いつも凄い岩に登っておられるじゃないですか[E:smile]
はらっぱさんなら馬ノ背もお茶の子さいさいでございますよ[E:smile]
 
関宿は落ち着いててのんびり歩けるので、好きです[E:happy01]
とんぼ玉はアクセサリーにするつもりです。
布やらなんやら次々と買ってくるだけで、ちっとも作ってないですね[E:coldsweats01]
落ち着いたらいろいろ作りたいです[E:heart04]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事