風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

南知多ドライブ

2015-08-08 21:16:05 | おでかけ

 

 

8月8日(土) 

 

 

 

猛暑にめげず  ドライブに出かけた。

 

南知多へは20年以上ぶりである。

 

朝、起きて急に思い立ったので、行き先は決めずに思うままのきままなドライブである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日、TVでた新しいスポット、まるはドライブイン

 

たまたま通ったので、立ち寄ることにした。 

 

ドライブイン? レストランやね 

 

11時と、ちょっと早いけど、展望が良さそうなのでランチを食べることにした。

 

 

 

 

 

 

 

まるはコースをいただくことにした。    

 

サラダはちりめんじゃこやワカメ、大根など入ってヘルシー。 

 

 

 

 

 

 

 前菜3種     スープとパン

  

 

 

 

 メインは好きなのを選ぶのだが、私は名物の海老フライ(1本だけ

 

 

 

 

 

 

 相棒は豚肉料理

 

 

 

  

 

 

 デザートとコーヒー

 

 

 

 

 

 

どれもおいしく、オーシャンフロントという絶景の席で海を眺めながらいただけて良かった。

まだオープンして1ヶ月くらいのようで、スタッフの方も慣れないのか、相棒のメインがなかなか出て来なかった。

そのうち店員さんがやってきて、「デザートをそろそろ・・・」とおっしゃる。

相棒ちんのメインは完全に忘れられてたようだ

やっと持って来ても「お待たせしてすみません」の一言も無かったのが、ちょっと・・・。

メインがパンと一緒にでてくるから、相棒のメインが来るまで、アタシのパンを相棒に分けてあげなきゃいけなくて不便だったよ、ホント

まあでも、オープン間もないということなので、致し方ないのかな・・・。

待たされたおかげで? 絶景を思う存分眺めていられたのだから、良かったのかも

景色が良くてお店の雰囲気もとても良いしお料理も美味しかったので、また是非とも利用したいと思う  

 

そうそう、お土産コーナーもちょこっとあります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バーベキューガーデンもある。

とてもいい雰囲気だけど、猛暑で皆さん、うちわを仰いでおられた

 

 

 

 

帰る時、玄関に まるはガールが2人おられた。

あまりの露出の多さに、目のやり場が困るほどであった

すごいハイヒールを履いておられたので、身長が2mはあろうかと思われた

 

相棒はカメラを持ってなかったので、アタシに 「スマホで写真を撮る?」 と聞く

そんな、恥ずかしくてとても写真なんて撮れないよ

 

相棒ちんがトイレに行ってる間、まるはガールさんたちと目が合ったらにこっと微笑まれたので

「スタイルがいいですね」と言ったら

「ありがとうございます!」ととても礼儀正しく可愛らしいお嬢さんでした

 

     まるはのInstagramこちら

  

 

 

 

 

 

 

 

  魚ひろば

 

 新鮮でお得な魚がズラリ!

 

 一応小さなクーラーボックスは持参してたが、なにしろ猛暑!

 

 帰りにどこか寄りたくても寄れないといけないので、買うのは断念した。

 

 もうちょっと涼しい時期ならね 

 

 

 イカスミのお煎餅などは買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  魚太郎 本店

   

 

浜焼バーベキューもあって、いい香りが漂っていた 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  チッタナポリ       なんだと思いますか?

  

 

 

 

    

                                  海陽系ウォーターフロントリゾート  です。

 

  

 

 

 

 

 

  リゾートマンションです。

 

 

何故、ここに来たかと言うと、昔、バブルの頃、ここを目当てに南知多に来たことがあって、懐かしいからまた寄ってみたのだ

 

いえ、昔もね、ただ見に来ただけ

TVで見たら凄かったんで、観光で見に来ただけなのでした 

 

 世の中、バブル真っ盛りでした

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 海が目の前で、眺めは最高

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

日間賀島が見える

 

 

 

 

 

 

 

こんなに眺めが良くて町並みもきれいなのに・・・、バブルがはじけたせいか?  活気が・・・・。 

 

室内の温水プールは、今は水がはっていないようす・・。

リゾート内にショップが数軒あった跡があるが、今ではレストランが一軒営業してるだけみたいに見受けられたが・・。

でも掲示板には夏祭りの広告が張られており、まだお住まいになられてるかたもいらっしゃるようだ。

 

 

中古物件を見ると結構安いが、管理費がかなりかかるみたい。

だけど、芝生やら庭の手入れが尋常じゃなく広範囲。  

今もきれいに整備されている。

これは管理費がかかるはずだ。

 

 

きれいな景色を毎日見られて、これで活気があればいいところのように見えるが・・。

 

せっかくの施設がもったいないので、また活気が戻ればいいのにねと思った。 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

  えびせんパーク で抹茶ソフトを食べた。

 濃厚だ。

  

店内には無料で飲める珈琲やお茶がある。

なんと、太っ腹!

 

花輪が飾られてたので、オープンしたばかりだったようだ。 

 

 

300円のソフトで珈琲まで頂いちゃって、ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

  

お盆の帰省もあるのか? 帰りの高速が一部、混雑してたので、湾岸には乗らずに23号線で帰宅した。

23号線でも結構早く行けるんやね

びっくり!

 

うちら、まだまだ浦島太郎ですわん

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 栂池自然園 | トップ | デビュー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2015-08-11 21:57:42
あら~、この暑い中を南知多に行かれたんですね!
でも向こうは海に囲まれているから、暑さもそれほどでもないのかな。
あのまるは食堂が、こんなお洒落な店を出したんですね。
と言っても私は行ったことないんですが、ジャンボエビフライはいかがでしたか。
まるはガールはぜひ見たかったけど残念です(笑)

チッタナポリはタワーの存在くらいしか知りませんでしたが、
下はこんなリゾートになってたんですね。
私には全く縁が無い所ですが、
日間賀島にでも行った帰りに、ちょっと覗いてみたくなりました (^^)^m^
返信する
Unknown (sachi)
2015-08-12 08:17:12
れもんさんへ
南知多、あっつかったですよ
観光地は一切立ち寄れませんでした
時折、海風が癒してくれました。
 

まるはガール、可愛かったですよ!
まるはのInstagramを見つけたので、リンクを貼っておきましたので、そこでご覧下さい


 
チッタナポリ、ロケーションが良いですよね!
釣り好きにはたまらないかも?
日間賀島もいつか行ってみたいです。
涼しい時期にゆっくり歩けたらいいなあ
返信する
海老フライ (sachi)
2015-08-13 08:37:08
れもんさんへ
ご質問いただいてたのに、書くの忘れてすみません
まるはの海老フライ、ぷりぷりで美味しかったですが、1本だけはちょっと寂しかったです
名物と書いてあったので、これは食べなきゃと
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事