風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

久しぶりの外食

2020-05-31 22:22:41 | Lunch

昨日、2ヶ月半ぶりに外食に行った。

  

 和食のランチ。

ネギトロの湯葉巻きがとても美味しかった。 

 

デザートはマンゴーゼリー。

 

 

お店が元々、テーブルとテーブルが離れており、コロナ対策としては安心できたが、

先にいらしていた隣のテーブルの方のコロナへの緊張感が、こちらにも伝わってきた

 

4人座れる大きなテーブルだったが、隣の席と出来るだけ離れるように座った。

料理が運ばれてくるまではマスクを外さず、

食べ終わったらすぐにまたつけた。

隣の方がそうされてたので・・・。

 

隣の方は食べ終わったらすぐに帰られた。

私たちも何だか居心地が悪く、食べ終わるとすぐに帰ったのだった

 

和食のお店のランチが食べたい とずっと思っていたので、

一旦、気が済んだ

 

今度、いつ行けるか分からないけど・・・、

ちょっとしばらく行きたくないねと相棒と

 

近所のカフェはやっと、人が戻ってきた様子。

それでも以前の半分くらいだろうか?

そのくらいの駐車状況だった。

 

市内の人気のラーメン店はずっと休んでいたが、

昨日、通ったら、道路に長蛇の車の列が・・・。

店内はカウンターのみで狭いので、たぶん、席をすべて使っていないのだろう。

県外からもお客さんがやってくる人気のお店である。

 

では、おやすみなさい

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 幸せは自分の心次第 | トップ | 父の日の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Lunch」カテゴリの最新記事