風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

御在所岳

2020-10-18 23:50:11 | 山遊び ・ 三重県

2020年10月18日 紅葉の御在所岳 

  

昨年の秋に行った御在所岳のレポを、まだ書いていませんでした

時間に余裕が出来たので、今頃ですが書きました

良かったら見てね 

  

コースは毎度の武平峠からです。

 

 

 

 

この日は人が多かったのと、紅葉が綺麗だったので、途中でランチした。

 

 

 

 

 

紅葉が綺麗

今まで行ったなかで、一番綺麗だった。

 

↑ 相棒のカメラと

↑ 私のスマホでは全然色が違うね

 

 

 

 

 大権現

 

 

 

 

何故か? 山頂写真が一枚もなかった

 

 

国見岳も紅葉してる。

 

御嶽山が白い帽子をかぶっていた

 

望湖台より。

この日は琵琶湖は見えづらかったです。

 

 

望湖台にいる人々。

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

この日は急遽出かけたような記憶が・・・。

写真もその都度撮ってないので、コースタイムがよく分からないのです

 

11時半頃から登って、途中の岩で12時過ぎから1時間くらいランチしたのかな?

それから大権現、山頂、スキー場の方まで行って、戻ってきました。

下山は、16時頃のような感じ。

  

紅葉が凄く綺麗で、急遽だけど、来てよかったねと感動したのを覚えています。

父が入院中だったので、暇を見つけては、行ける時に行かなきゃ という感じで山に行ってたので、レポが追いつかず

後回しになりそのうち忘れてたので、今頃になってしまいました

  

 

 

このレポはしばらくしたら、その時期に移動します

季節遅れの紅葉の御在所岳でありました


コメント    この記事についてブログを書く
« Go to eat | トップ | 雲母峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事