風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

ゆるぎ岩

2013-08-17 21:00:00 | 山遊び ・ 三重県

 8月17日(日)   

*2020/03/10 写真を再生しました。記憶が薄れているので、写真と文章が一致しないところもあるかと思いますので、全くもって参考になりませんのであしからず。

 

御在所ロープウェイのペア搭乗券が当選したので、行きました。

国見岳に行って、途中にある ゆるぎ岩を見学する予定だ

お盆休みとあって、避暑を求めてたくさんの人。

乗るまでに20分並びました。

  

ガスってるせいもあって、すんずし~

   

 国見岳へ向かう途中、藤内壁が見える絶景の場所でランチ。

 

 簡単なお弁当 

  

 

 

 

 

  

 国見尾根に向かう分岐がある。

 

 

5分ほど下ったところに、でっかい岩があったので、これをゆるぎ岩と勘違い

ここでUターンしてしまう。

 

 

 天狗岩

なんとか、無事、来れました 

 

 

 

怖いので、ゆるぎ岩へは到達できなかったけど、見られて良かったです。

  

 

 レポ、一度書いたのに、ブログの不具合で書きなおしたので、大変簡単なレポになってしまいました

 

 

<コースタイム>

 

ロープウェイにて朝陽台11:00→11:35国見途中でランチ12:30→国見尾根分岐12:35→間違えた岩12:40→12:50国見岳12:55→13:15天狗岩・ゆるぎ岩13:40→往路を戻った。 

 

*写真再生 2020/03/10

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 福地温泉の朝 宇津江四十八滝 | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事