風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

多度山

2021-08-08 09:33:48 | 山遊び ・ 三重県

8月7日(土) 多度山

朝、オリンピックの女子マラソンを見てから、思ったよりも天気が良いので、急遽、多度山に出かけることにした。

暑そうだが、オリンピックばかり見ていては、運動不足極まりない

多度山は低山だが、ヘビをまだ一度も見たことがないのだ

 

暑さのせいか? オリンピックのせいか?

土曜日にしては車が少ない登山口

 

暑さは覚悟していたが、やっぱり、

 

あぢ~~~~~!

 

とにかく

 

あぢ~~~~!

 

ヘビは出ない

 

 

まるで修行みたい

 

へなへななりながら、バテバテで山頂とうちゃこ

 

 

 

混ぜご飯とひじきと豆の煮物、八丁味噌カツ(冷食)を詰め込んできた。

カップ麺は半分こだよ

 最近、気に入ってる 混ぜ込み 悪魔めし

美味しいです

 

多度山の山頂の休憩所は大きな屋根があって、助かります。

背中から涼しい風が吹き抜けるので、そちらに向きを変えて涼んでるところです。

 

何度来ても飽きない多度山です

  

往路を下山。

下山も暑い

 

登山口の梅林に、あま~い香りが漂っていた

何の花だろう?

良く見ると、かわいい花でした。

 

 

お疲れさん

 

 

 

<コースタイム>

自宅9:45→登山口10:30→山頂11:30~12:30→登山口13:00

 

 

いつもは花ひろばなどに寄るんだけど、

あまりの暑さなので

どこへも寄らず、一直線に家に帰った

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« IHのコンロがピンチ! | トップ | タコス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2021-08-08 11:27:58
もしかしてヘビが出るのを待ってたの?
もしもヘビが居たなら・・・Uターンして一目散!に下った(笑)))
熱中症にならなくて良かった (^_^)/
返信する
Unknown (ばなな)
2021-08-08 11:41:31
やっほさんへ
こんにちは^^
あっついですね
 
いろんな方のブログを拝見していると、あそこの山にマムシが出た! とか見かけるので
あそこも駄目! あそこもあかん!
ということで、多度山では一度も見たことがなかったので、多度山にしました
見たいわけでは決してありません 
多度山は人が多いので、ヘビもおとなしくしてるのかな
ムカデは見ました。
あと、蚊に3箇所も刺されました
いずれも服の上からですよ!
参りました

登りでは汗が玉のように出たので、水分補給を充分に摂りました。
帰りが足りないくらいで
想像以上の暑さでした。
これからもっと気を付けなきゃと思った次第です
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事