風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

奥伊勢の旅(VISON)

2021-12-07 22:05:40 | 旅行記

12月3日(金) 母と奥伊勢へ

県民割でお得に県内の旅行に行けるので、母を誘って奥伊勢フォレストピアに泊まることにした。

ここは相棒と10月に行ったばかりだが、母にはうってつけの宿なのだ。

というのも、夕食はフランス料理でパンだし、朝食はお粥だからだ。

ご飯が固いのが苦手な母である

 

 VISON

母も姉と先日、行ったばかり

私たちも2回目だ。(一回目のレポはこちら

奥伊勢フォレストピアの周辺には、ここくらいしか行くところがあまりない。

知らないだけかもしれないけど

 

寒いかと思ったが、ぽかぽかだ

平日でたくさんの人。

 

 ランチは伊勢うどん

伊勢醤油のお店にて。

前回は、伊勢うどんのカレーと焼うどんを食べたので、今回は普通の伊勢うどん。

これが一番、美味しい

 

 豆花というデザート

お豆腐やクコの実などたくさんの具が入って、さっぱりしておいしい

 

 揚げ春巻

黒い方にはひじきが、茶色いほうはすき焼きが入っていた。

熱々でとてもおいしかった

 

木のベンチでちょっと休憩。

 

たくさん歩いたので疲れた様子の母

 

そろそろお宿へ行こうか

 

 奥伊勢フォレストピア

VISONから車で30分。 森の中の一軒宿。

クリスマスの飾りつけが綺麗

  

 部屋は和洋室

宿泊プランでは部屋はお任せだったので、前回のメゾネットタイプの部屋だったら困るな・・・、と思っていたのだけど、  (前回のレポはこちら

和洋室で良かった

                            

 母と私がベッドで。

相棒は和室で寝てくれました

 

 VISONで買った、まめやのおからドーナツで一休み。

 

VISONで歩き疲れた母でしたが、ホテルの敷地内の公園を散策に誘った。

こういう気持ちの良い公園が母は好きだから

 

日が暮れるのが早いね・・・。

 

小学生が遠足?に来ていて、バスに乗って帰って行った。

 

 コテージもある。

 

 

 夕食はフランス料理。

 母はフランス料理は初めてというけど、どうなんだろうか?

 

 

松阪牛の自家製スモーク              ジャガイモのスープ

                       スープがとても美味しいレストラン

 

鯛のポワレ                   山形肉(豚肉)の香草パン粉焼き

                      お肉がちょっと固かったので、母は難儀

                      相棒に手伝ってもらっていた

 

サラダ                   パン

                      パンもとてもおいしいレストラン

 

デザート                  母は伊勢の和紅茶をチョイス

 

母は豚肉以外は全部食べられたので良かった

 

温泉は

母も良い温泉やなあ~と

 

毎度、母は2時半頃から起きていたが、

話してると相棒も起きるし私も眠れないので、知らないふりして寝た

 

2日目に続く・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 検査結果 | トップ | 奥伊勢の旅(奥伊勢フォレス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事