風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

鎌ヶ岳

2020-08-13 16:10:43 | 山遊び ・ 三重県

今朝、ふと5時に起きてしまい、うとうと

5時45分、また目覚め

どっか行こうかな? と相棒を起こした

 

鈴鹿の山を見ると、山頂は雲の中

でも涼しいんじゃないの? ということで、

やってきたのは、鎌ヶ岳。

 

毎度の武平峠から出発だ。

 

愛知県が独自の緊急事態宣言を出しているせいか、

連休にしては車は少ない。

もちろん、中道の登山口のパーキングは満車だ。

でも、路駐はまだ始まったばかり・・。

 

武平峠のパーキングはまだまだ空きがあった。

 

 

 ガスってるから涼しい。。

 

 

 

山頂、とうちゃこ。

 

 

おっと

雷が遠くで鳴ってる

雨も少し、降ってきた

 

山で雷は、今まであまり経験がない

 

怖いから降りようか? と降り始めたが・・・。

雨が止んだ。 

 

まだ大丈夫かも? 

と、相棒を呼び戻し、山頂でランチ

 

朝、冷蔵庫にあるものを詰めてきた。

鶏つくね団子(冷凍食品)・ゴーヤと牛肉のおかか煮、かぼちゃのサラダ・オクラ

十六穀米ご飯にふりかけ、梅干し。

 

相棒が少ない、少ない、言う

そりゃ、あんた、だって、6時半に朝ご飯を食べたのに、まだ10時だよ

ご飯、いつも半膳に減らしてるから、こうなるんさ

 

などと、言ってるうちに、

また雷がゴロゴロ

 

もう珈琲はやめて、降りようか

 

 

降り始めるとまた、雨が降ってきた

急に雨足が強くなった

雨具を持って来てないので、全身、濡れちゃった

寒い

 

 

すぐに止んで、一休み。

 

 あっという間に下山した。

 

 

<コースタイム>

自宅8:00→武平峠P 8:40→武平峠8:50→山頂9:50~10:05→武平峠P11:10

 

 

相棒が、山頂で食べたお弁当が少なくてお腹が空いたと言うので、

家に帰って、お風呂に入ったあと、

カップ麺を食べた

 

夕食の炭水化物、減らさなきゃ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 暑ぅ~ | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事