風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

IKEA

2019-09-27 14:05:31 | 旅行記

 笹戸温泉の続きです。

 

 

 9月22日(日) 笹戸温泉の朝。

 予想外にいい天気

 

 朝ご飯。

品数、多い

具たくさんのお味噌汁。

 

 

焼き魚が3つも。 鰆、鮭、鯖。             たっぷりのサラダ。

 

 

 山芋豆腐、とろとろで美味しい            豚肉と玉ねぎの朴葉味噌に卵を落とす。

 

 

朝食の評判が良いのが分かる。

ご飯をおかわりしたくなるが、我慢であった (健康のため)

 

  

部屋に戻り、景色を眺めていると、お宿の女将さんが鴨にえさをあげにやってきた。

かわいがっておられる様子。

宿の売店には、鴨たちの写真が貼ってあり、名前など紹介されていた。

 

このカラフルな5羽はいつも一緒。

茶色に白が少し混じった鴨、2羽は別グループ。

そして、単独の1羽がひっそりと独りで居た。

誰かがえさをあげに来ると、カラフルな5羽はもらいに来るのに、あとの鴨は一切、寄ってこない。

不思議・・・。

鴨にも鴨のルールというか、縄張りというか・・、あるのかな?

単独の1羽が寂しそうに見えた。

 

 

さて・・。

今日は相棒の希望により、IKEAに行くことにした。

ほんとに買い物好きな相棒である

 

IKEAは今回2回目だ。

 

11時頃到着すると、3連休とあって、駐車場が満車だ

満車なのに車を次々と入れるもんだから、駐車場内は大混乱!

あちこちでハザードを付けた車が続出!

買い物を終えた人を追って、子供に場所を取らせ、強引に駐車する人もいる始末

 

遠くても良いから、他に駐車場無いのだろうか?

30分ほどさまよったあげく、一旦、駐車場から出た。

出る時、係の方に聞いてみると、臨時の駐車場があるという。

その説明が分かりづらく もう帰ろうとしていたら、臨時駐車場の案内があった。

 

愛地球博の会場だったモリコロパークの近くである。

なんとか停めることが出来たが、IKEAの送迎バスに長い長い列が出来ていた・・・。

 

 

運動不足だから歩こう!

ということで、新興住宅地の間をショートパスして歩く。

一日300円で置けるパーキングもあるじゃん! と思ったら、ここも満車。

おそるべし、IKEA!

 

着くなり、いきなりホットドッグじゃ! (100円)

お替わり自由なドリンクも100円だ。

 

どうせ混んでくるに違いないので、先に食べることにしたのだ

ピクルスをトッピング。

おいしい!

 

ソフトクリーム(50円)も外せない。

 

 

IKEAで買った物。

 

  

シャンパングラス6客セット    ジッパーの袋2種と布巾4枚セット

 

亜鉛メッキの棚

 

 

 チョコレート

 

他に、ホットドック用のパンとソーセージ2パック。

冷凍のソーセージは、新聞で包んでクーラーバッグに入れると家まで凍っていた。

新聞って凄いね

 

 

棚を買ったので、駐車場まで歩いて行くのは酷である

帰りは送迎バスに乗ることにした。

さほど混んでなく、すぐに乗れた。

  

 

 

送迎バスに乗り込む直前、雨が落ちてきた。

そしてすぐに止んだ。

それから、ずっと止んでいたが、四日市に着く直前、豪雨で前が見えないほどに・・。

 

なんとか、旅行中、雨はこれだけで済んで良かった。

 

急遽、出かけた温泉旅行であったが、出足のアクシデントもあとになると、忘れられない思い出

宿はリーズナブルな料金で、良い温泉だったし、食事も美味しかった。

買い物も出来て、なかなか充実した2日間であった。

 

おしまい

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 笹戸温泉 | トップ | 姪の結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事