風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

沖縄3日目(首里城・国際通り・美浜アメリカンビレッジ)

2023-06-02 19:04:22 | 山遊び(旅行)沖縄県

2023年5月17日(水) 沖縄本島 3日目 (首里城、国際通り、美浜アメリカンビレッジ)  レポ=相棒

 

今日は、3日目です。

朝食レストランが混雑していたので早朝散歩に出かけました。

 

 

ホテルの隣には、美浜アメリカンビレッジがあります。

ちょこっと下見です

早朝なので閑散としてました。

 

 

       

ホテルに戻り、朝食ブッフェ。                 

自分でお好みの具材をはさむハンバーガーやタコス。

 

 

お気に入りの海ぶどう。    黒糖ソフト、パンケーキ

黒糖ソフトが美味しすぎて

 

 ノンアルコールビールも飲み放題

朝からビールなんて、初めてです

 

首里城    守礼の門

 

前にも載せましたが、?十年前、新婚旅行の写真です

 

 

 首里城は火災に遭いましたが、復興を目指し「見せる復興」に取り組まれてます。            

 大きな木材倉庫の壁に大きな首里城正殿の絵が登場!
 再現度が高い絵画!

 

火災後の残存物の展示。

 

ボランティアの方も修復に参加されてるそうで、一日も早い復興を祈るばかりです。

 

 

東のアザナ外周

 

 

 

国際通り

賑やかな通りです。

修学旅行の生徒さんたちがたくさんいて、皆、いっぱいお土産を買っていました

 

 しゃぶしゃぶ Cookiya コキヤ 

沖縄料理にちょっと飽きてきたので 暑いけどしゃぶしゃぶを食べました。

韓国の辛いだしとさっぱり系の昆布だしの2種類です。

ランチのお肉が3段重なので、お腹いっぱいになりました。

 

 

デザート付き。

手前のプリンは、インスタをフォローして写真をアップしたらプレゼントして頂きました

 

 

路地裏もお店がいっぱい

 

 

おばあのお店で、なんくるないさTシャツを買いました

550円です

 

ホテルに戻り、今日こそ、夕食は 本命の北谷ダイニング を予約しようとしたら

本日は貸切!? 

残念

ホテルにチェックインした際に、教えてくれてれば

沖縄料理と三味線のショーも見られるので楽しみにしていただけに、落胆は大きかったです

 

ならば夕食は、美浜アメリカンビレッジでと、散策開始。

 

 

 

 

 

美浜アメリカンビレッジ

米軍基地跡を活用して2004年に完成した敷地内には、アメリカの街並みをイメージした店舗が軒を連ね、グルメ、ショッピング、アミューズメントがそろっています。

米国らしさ満点です

地元の方にも人気の様子でした。

 

 

      Hawaiian pancake  Cafe で夕食

 

   

 

 

 ガーリックシュリンプ

めちゃくちゃ美味しかったです

 ロコモコ

 

ゆっくりくつろげるソファで、長居させていただきました

 

ホテルに戻り、温泉プールへ。

温泉プールって初めて

相棒だけ入りました

 

 

4日目につづく・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄 2日目 (古宇利島・万... | トップ | 沖縄本島4日目(玉泉洞、瀬長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び(旅行)沖縄県」カテゴリの最新記事