風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

高山サイクリング・宇津江四十八滝

2022-06-05 17:23:33 | 自転車

高山アソシアリゾートの続きです。(レポ=相棒)

5月24日(火)高山サイクリング・宇津江四十八滝

 ゆっくり朝食をとり、ホテルに車を置かせて頂いて、高山の町にサイクリングに出かけました

 中橋

 10分程度で陣屋前朝市に到着。

お漬物を買いました。

 

 古い町並み

 修学旅行?なのか?

学生さんたちがたくさんいました。

楽しそう

 

 

 櫻山八幡宮

 

 魚がおるよ!

鮎かな? 岩魚かな?

たくさん、居ました

 

 

 

宮川朝市はもうほぼ、撤収していました

陣屋朝市で買っておいて良かった

暑いので、お茶屋さんでクールダウン

普通の抹茶ソフトは300円本格抹茶ソフトは350円とのこと。

せっかくなので、本格抹茶ソフトにしましょう

お店のおじさん曰く、普通と本格では全然違うとのこと。

本格は、お抹茶を上から振りかけてくれます

抹茶の苦みと香りが良く、高級なソフトクリームになりました

さすが、お茶屋さん

 

おじさんとのお喋りも楽しかったです

ごちそうさまでした

 

混雑してきました

  

 

  

飛騨高山レトロミュージアム

宮川を眺めて一休み。

ホテルに戻ってきました。     お疲れさん

 

  

ランチは伊予製麺にて。  さっぱりと美味しかったです

 

 

帰るにはまだ早いので、ちょっと寄り道して帰ります。

 

宇津江四十八滝(県立自然公園)

全国自然100選地、岐阜県名水50選地に選定された約800ヘクタールの県立自然公園で、しぶきをあげて落下する滝群は四季折々に装いを変え、まさに秘境そのもの。

名づけられた13の滝のなかでも王滝は高さが18.8メートルある。

滝の頂上にある上平滝までは約880メートルあり、園内は歩きやすいよう石畳等が整備されており、所要時間は約1時間。
標高900メートルの渓谷内は、ブナ、ナラ、クルミ等の大木が茂り、貴重な山野草も見られ自然観察が楽しめるとのこと。

(*施設協力金 一人200円)

 

  

 

 

 

クリンソウが咲くそうですが、少し早かったようです。

今頃、咲いてるのかな?

宇津江四十八滝のHPはこちら

 

このあと、ゆっくりと帰りました。

終わり。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ホテルアソシア高山リゾート | トップ | 四国へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事