風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

赤目四十八滝

2022-09-18 15:32:32 | 山遊び ・ 三重県

9月11日(日)赤目四十八滝              レポ=相棒

12年ぶりに赤目四十八滝に行くことにしました。

赤目は三重県では有名な名所で、昔から何度か出かけた場所です。

駐車場は一番奥の手前に置きました。(駐車料金500円)

 入口

入山料は大人1人500円。

モンベルカードを提示すると、50円引きしてくれます

 

不動滝

 

さすが、涼しいなあ

千手滝

 布曳滝

 

 

        

      ゴーー---! とものすごい音!

 

  

  

 山肌からシャワーのように水が落ちてきます

冷たくて気持ちが良かったです。

 

 

荷担滝

 

  

 

 

 琵琶滝

 

 岩窟滝

ここで折り返しますが、一旦、休憩してランチにしました

  

カップスープとサンドイッチ(ツナとオクラのサンドイッチ)を食べました。

オクラがねっとりして美味しかったです

 

登山道、どこもかしこも濡れてるので、滑らないように慎重に降ります。

段々と暑くなってきました

名残惜しく、荷担滝でもういちどパチリ

 

川面が光って綺麗です

 

午後から続々と人が増えてきました

日曜日なので

 

 

 抹茶とバニラのミックスソフトを食べました。

暑かったので、冷たいソフトクリームは最高でした

 

 

青蓮寺湖を見下ろす高台にあるホテル 青蓮寺レイクホテルへと向かいました。

つづく・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 箱田山園地 | トップ | 青蓮寺レイクホテル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green0805)
2022-09-18 22:59:08
ばななさん
三重県には、こんな素敵な名所もあるのですね😊
なんとも涼しげです🏞
マイナスイオンたっぷりですね🍀
ホテルに泊まられたのかな?
返信する
Unknown (ばなな)
2022-09-19 13:21:39
greenさんへ
こんにちは^^
台風、接近中ですね。
朝から雨戸閉めて、籠っています。
 
赤目四十八滝、私的にはちょっと昭和なイメージですけど 夏は涼しいので気持ちが良いです
このあと、近くの青蓮寺湖のホテルに泊まりました。
近場過ぎて、今までは行く機会がなかったのですが、県民割で安く泊まれるので行ってみました
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事