風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

御在所岳(武平峠ルート)

2018-07-02 01:49:42 | 山遊び ・ 三重県



昨日は(7月1日)武平峠から御在所岳に登った。

ガスガスで、涼しい

天然のミストだ 

 






ササユリが一輪。

清楚でかわいい♪ 

 






望湖台で一瞬、ガスが切れた。


ロープウェイが運休してるから、山頂は登山者しか居ない。


パンを食べながらじっと座ってると、寒くて指が凍ってきた( ̄0 ̄;)

15度くらいだろうか?

早々に下山する。 

 





大権現
 






帰りにアクアイグニス(片岡温泉)に立ち寄った。

久々に言ったら、寝湯が増えていた。
 


温泉に浸かってると、建設中の高速道路が目の前だ。
片岡温泉、移転にあたり、高速道路の場所は決まってたはずなのに、あのお風呂の位置、なんとかならなかったのかな?

敷地が広いのに・・・。

温泉の湧き出る場所があそこだったから仕方ないのかな・・・。

露天風呂が高速道路の建設現場から見えそうで、落ち着かない( ̄0 ̄;)


残念でならない。 

 

建設前はこんなに綺麗に鈴鹿の山々が見えていたと分かる、HPの写真。 

 

 






アクアイグニス内の、笠庵で食事。

ざるそばの胡桃だれがめちゃくちゃ美味しい(^ω^)



海老天ととり天のうどんは、久々におつゆが濃かったー(^-^;) 

 






ダダチャマメとクリームチーズのアイスが美味しかったー(^-^;)


久々の山でリフレッシュ出来た\(^-^)/ 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大和葛城山 | トップ | 那智大社  妙法山(途中まで) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御在所岳 (やっほ)
2018-07-02 09:57:47
ガスの中はシーンと音の無い別世界ですよね。
” 岳 " がつく山だけに下界の蒸暑さが懐かしく思うほどの温度差なのでしょうね。

三重のうどんは一般的に おつゆ が濃いですよね。
決して味が濃い口ってことではないですよね。
一般的には讃岐うどんが好まれてるけど・・・
先日、スーパーで 伊勢うどん 見つけた。(^O^)
これ、これ、この味、この香りや、やっぱり美味しかったなぁ。
返信する
Unknown (ばなな)
2018-07-03 14:39:26
やっほさんへ
こんにちは♪
暑くて山歩きもどこへ行こうかと悩みますが、御在所岳も鈴鹿スカイライン途中の武平峠から登ると、楽に上がれて良いのです。
かといって、天気が良いと暑いのですが、あの日はガスってたので、寒いくらいでした。
天然のミストは最高です^^
 
三重のうどんは関西に比べると濃いかもしれませんね。
でも群馬に行ったとき、初めて食べたうどんにはカルチャーショックを受けました^^;
長くいるうちに慣れてきて、群馬のうどんのおいしさも満喫しました。
そして三重に戻って、またこちらの味に慣れてきたところへ、今回のうどんの濃さにはびっくり!
笠庵って、関東の料理人さんのお店なんですよね^^;
正直、つけ麺か?ってほどの濃さでした^^;
お味は美味しかったです
伊勢うどんは、うどんの中でも特殊ですよね。
他では食べたことないです。
甘辛いだしともちっとやわらかいぶっというどんは、最高ですよね!
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事