風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

雲母峰(きららみね)   

2012-11-25 22:05:34 | 山遊び ・ 三重県

11月25日(土)   きらら峰

 

急に思い立って、しかもホントは菰野富士のつもりで出て来たけど、道中で行き先を変更し、やってきましたキララ

 

なんで変更したかというと、アクア・イグニス渋滞を回避するためである。

菰野町に出来た新名所で湯の山街道が渋滞するという、大迷惑が起きている。

3連休なんで、さぞかし混んでるだろうと思ったのだ。

 

家を出たのが遅かったから、12時10分という遅い歩きだしである。

紅葉の中を歩く 

 

 

 

 

 

 

  キララ Ⅱ峰   875m

  

昨年のお正月以来である。 

考えたら私は、10月7日の木曽駒以来の山歩きだ

 

 

展望が良い^^ 

自宅に両方の実家辺りが大体分かる。

面白い

 

 

途中で2組、単独の男性にも出会ったが、山頂は誰もいない。

貸し切りだ

 

 

久々の山ご飯は、サッポロ一番味噌ラーメン

 

    前夜、焼き肉を食べ過ぎたので、さっぱりと野菜だけのラーメン

    ホウレンソウにネギだ。

    ザックに入れたネギが、登ってる間、プンプン臭いを放っていた

     

  

木漏れ日が赤や黄色に染まった葉を照らすのを楽しみながら、ゆっくりと下山した。

 

<コースタイム>

駐車場12:10→13:35山頂14:20→15:30駐車場

 

                    帰りにもみじ谷で紅葉を愛でて帰りました


2019/12/19 写真再生 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 水沢もみじ祭り | トップ | 反省会 »
最新の画像もっと見る

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事