風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

堀坂山

2012-04-03 18:56:23 | 山遊び ・ 三重県

4月1日(日)   堀坂山

ちょっくら寝坊したけど

高速に乗ってあっという間に着いた、松阪市の堀坂峠

ここから堀坂山のピストンだ

  

思った以上にさぶ~

冬に逆戻りだ

 

 

45分で山頂到着   堀坂山  757.4m

 

風が冷たい

ここならOKやね

・・・・なこと、ないや~ん

 

あられが降ってきた 

 

あられまじりの  カップラーメンを食べる

 

隣にやってきた家族連れの方が、「長居は無用」と荷物を片付けて帰られたとたん

 

 さっきのあられがウソのようなこの天気

 

 この後も5分おき、10分おきと、目まぐるしく変わる

 山の天気は変わりやすいというが、ここまで激変の繰り返しというのは、今までで経験したことがない。

  

 

 

 

 

下る途中、あられが激しく降った。

登山道をコロコロと転がるあられは、まるで、お茶漬けのあのあられみたいで、面白かった

 

<コースタイム>

堀坂峠登山口10:15→11:00山頂12:15→13:00登山口

 

                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

    

 

居心地のいいカフェ 杏 カラモモさんで、珈琲タイム

 

私はブラウニー。

イチジクが入っており、ぷちぷちとした食感が楽しい

 

相棒ちんは黒糖カラメルのプリン。

 

 プリンが濃厚でおいしかった

 

 

ひと休みしたので、これから買い出しに行きました。

松阪ベルファームへ。

イベント開催中。

 綺麗な色のお皿を買いました。

 

 

松阪牛                     干物

 

スズキのあら                 他・・・。

 

色々と買いました^^

 

 

*写真再生 2020/03/30

カフェ 杏(カラモモ)さんは、今、現在は営業されていないようだ。

素敵なカフェだったので、是非とも再開して欲しいな。

 

 

                          

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 梅林 | トップ | ラウアエのトートバッグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は大変なお天気でしたね。 (雅♪)
2012-04-03 20:33:21
今日は大変なお天気でしたね。
被害はありませんでしたか?
長野県はまだ明日の朝までは荒れ模様のようです。
今、恐ろしい風[E:typhoon]の音[E:sign03]雷も[E:thunder]
春の大嵐です。

1日は良いお天気でしたが、山は変わりやすいですぅ~~~。
でも、登山の後、いつもコーヒータイムが良いですね。
今回も美味しそう。心も身体も大満足ですね[E:heart04]
返信する
[E:apple]雅♪さんへ (Marry)
2012-04-03 21:45:48
[E:apple]雅♪さんへ
昼間に比べるとだいぶ風、雨ともに治まってきました。
被害というほどではありませんが、デッキのラティスが飛びました[E:sweat01]
針金でくくりつけてあったのですけど、強風で針金がちぎれたようです。
 
1日は予想以上に寒くてびっくりでした[E:wobbly]
この日は実はあまり山に行きたい気分じゃなかったのですけど、行ってみれば楽しかったです[E:coldsweats01]
その後のカフェや買い出しの楽しみもあるからでしょうね[E:coldsweats01]
返信する
一枚目の写真を見て、燃えてきます! (竜二)
2012-04-04 20:44:01
一枚目の写真を見て、燃えてきます!

最近は、ハイキングが趣味なのか
筋トレが趣味なのか分からなくなって
きてます(笑)

多度山の健脚コースの次はどの
山で体を鍛えて御嶽山に備えようか思案中です

目標は7月には登山したいと計画中です。
返信する
[E:baseball]竜二さんへ (Marry)
2012-04-04 21:15:02
[E:baseball]竜二さんへ
>一枚目の写真を見て、燃えてきます!

ありがとうございます!
自分で言うのもなんですけど[E:coldsweats01]  自分の後姿が楽しそうに見えたので、貼ってみました[E:happy01]
 
竜二さんは7月の御嶽山に向かってトレーニングされているんですね!
凄いなあ~[E:shine]
 
私たち、出かける直前に計画することがほとんどなんで[E:coldsweats01]
急に思い立ってロングコースな山に出掛けると、へとへとになってしまいます[E:sad] 
 
だけど山は楽しいですね[E:happy01]
途中の景色が素晴らしい時は良いのですけど、展望のない森の中をひたすら登ってる時なんて、「なんでこんな辛い思いをしてるんだろう[E:sad]」と思うのですけど、山頂に立った時の爽快さと達成感は、何物にも代えがたいですよね[E:wink]
返信する
いつも、返信ありがとうございます。 (竜二)
2012-04-05 13:06:58
いつも、返信ありがとうございます。

ブログ内容とは、ちょっと外れますが
質問良いですか?

どうなんだろう?と思っている事があるんです
色々なブログ、HPなどを読んでいると
結構悲惨な記事にも、目にします
その記事とは、害虫系?の記事です

ヤマヒル、蜂、ヘビ、分けのわからん虫、等々に
刺されたり、噛まれたりで、とんでもない目に
会った事、ありますか?
ちょっと、私自身が過敏になっていると思います。
返信する
[E:baseball]竜二さんへ (Marry)
2012-04-05 13:39:14
[E:baseball]竜二さんへ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます[E:happy01]
 
これから暑くなると蜂やヒルなど出て嫌ですよね。
私は山では刺されたことがないのですが、家で蜂に何度か刺されているので、蜂は恐怖なんです[E:shock]
蜂は黒いものに突進してくると聞きますので、蜂が出そうな時期に山に入る時は、黒っぽい服やザックなどは身に付けないようにしています。
帽子も薄い色のものを被ります。
帽子を被らないと、髪が黒いですものね。
服装は夏でも長袖を着て、肌を出さないようにしています。
整髪料など臭いのするものは、蜂が寄って来るといけないので、つけないようにしています。
 

山ヒルの被害、よくネットでも見かけますよね。
気持ち悪いから、山ヒルの出る山には、その時期は行かないです。
 
あと、蛇は結構見かけますね。
大嫌いです[E:shock]
 
幸い、今のところ、山ではこういった害虫の被害にあったことがないのです。
これからも気を付けたいと思います[E:confident]
 
参考にならなくてすみません[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事