風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

梅林

2012-03-23 09:00:15 | さんぽ

Bbb

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

                  昨日、散歩がてら梅林に行った

 

 

 

C_3    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

D_2  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

    

  

  

 

 

 

  

      めちゃきれい

 

  

  相棒ちんにも見せてあげたかったなあ~。。。

 

 

  

 

 

 

A  

 

  

風もなくぽかぽかで

 

お花見日和

 

 

お花見ランチ、よろしいですな 

 

 

 

 

  

  

 

 

H_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

         アタシは うなぎぱい ならぬ、うないっぱい とスポーツドリンクでおやつ

 

         靴を脱いで長椅子に もたれかかっていたら、うとうと

 

 

           背中から

                    眠くなっちゃうね~。

                    気持ち良いから、もう帰れなくなっちゃうよ~。

 

           との声が聞こえる。

 

 

 

K_6

 

 

  

    

30分くらいうとうと 

  

名残惜しくて

もうひとまわり

 

  

 

 

 

  

 

 

 

    梅の甘い香りを胸いっぱいに吸い込んで

         

    帰ろうとしたら

 

    相棒ちんから

 

              梅林に居るよ  と言ったら   

 

                              ええな~  って言う。

 

    アタシが良いところにいるのがテレパシーで分かったかのようなタイミング

 

 

 

 

 

 Photo_2  

 

 

帰り道

 

土手に土筆が生えてたから摘んできた。

 

佃煮にした。

 

それでパンを作った。

 

土筆の佃煮マヨネーズ・なめたけマヨネーズ・オレンジピールパンである。

  

 

 

 

 

Photo_3  

  先日、神戸で買ってきた蛸でマリネを作った。

 

 相棒が、俺、蛸好きやわ

 

 イカよりタコの方がええわ  と言った。

   

 アタシも賛成だ 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 明石海峡大橋 ・ 須磨離宮... | トップ | 堀坂山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sachiさん (たま)
2012-03-23 09:08:24
sachiさん
どもです

梅の香りが、こちらにまで届いてきそうです[E:confident]
まだ自分は愛でていませんよ~

イカより蛸
食いしん坊なんで (さんざん考えましたが)両方好きだ[E:happy01]
では仕事へ行ってきま~~っす[E:paper]
(↑恋人みたいだな 会話。。。)
[E:cat]たまちゃんへ (Marry)
2012-03-23 09:30:57
[E:cat]たまちゃんへ
両方好きはあかんよ~[E:gawk]
どっちかにしてくれよ~。
帰ったら、また悩んでね[E:smile]
行ってらっしゃ~い[E:paper]
美味しそうなサラダですね、食べたいな~。 (はらっぱ)
2012-03-23 18:57:52
美味しそうなサラダですね、食べたいな~。

私も両方が好きだよ
どっちかにするなんて・・・
蛸、イカ、ホタテ、みんな好き(^)
きれいな梅林があるんですね。近所ですか? (ヒメスミレ)
2012-03-23 19:44:39
きれいな梅林があるんですね。近所ですか?
おやつ持って、うとうとと・・いいなあ。
今年はこんなにまとまってきれいな梅、見てないです。

パンはまたいろいろな種類ができあがりましたね。
パン屋さんが開けそう。
お昼ごはんによさそうなおかずパンですね。
オレンジピールは、中に入ってるの?
[E:clover]はらっぱさんへ (Marry)
2012-03-23 20:39:32
[E:clover]はらっぱさんへ
おっと[E:sweat01]
ホタテ、参戦ですか[E:wobbly]
私、イカよりタコ、タコよりホタテが大好き[E:lovely]
甘くておいしいですよね[E:happy01]
 
今日は雨ん中、相棒の黒い長靴履いてスーパーへお買い物に行きまして、イワシを買ってきました[E:sprinkle]
梅干し入れて煮ました[E:fish]
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2012-03-23 20:50:57
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
この梅林は、家から歩いて15分位です。
平日だったですが、たくさんの人で賑わっていました[E:heart04]
 
パン作り、最近また楽しくなってきました[E:happy01]
オレンジピールパンは、生地を伸ばしてオレンジピールを散りばめ、それをくるくる巻いたので、外からは見えなくなっちゃいました[E:happy02]
お散歩の範囲に、こんなに綺麗な梅林があるなんて... (りの)
2012-03-23 20:59:10
お散歩の範囲に、こんなに綺麗な梅林があるなんて、素敵ですね。
梅を眺めているときに、相棒さんから電話とは
Marryさんの、ラブラブ波が伝わったんですよ[E:heart04]
相棒さんも、見に行けるといいですね。

蛸とイカですか~。
私は、蛸の頭が好きかなぁ。
実家にいたとき、よく食べていましたよん[E:happy01]
[E:heart]りのさんへ (Marry)
2012-03-23 21:47:04
[E:heart]りのさんへ
このところお休みの日になると雨が降って、なかなか相棒と見に行けないので、一人で行ってきました[E:coldsweats01]
お布団干してあったので、おやつで我慢です[E:coldsweats01]
 
タコの頭に1票、ありがとうございます[E:happy01]
タコって昔は丸ごと一杯買って、母が調理してた記憶がありますが、最近は足だけしか見かけなくなりました。
もうずい分食べてないな~。
梅林綺麗ですね[E:happy01] (雅♪)
2012-03-23 22:03:42
梅林綺麗ですね[E:happy01]
ゆっくりのんびりお散歩されて、
幸せそうなMarryさん想像していましたよ。
春一番の梅の香かいだら長生きできるそうです・・・が、
鼻炎出てしまうかも?矛盾してますね。

シフォンケーキのコツありがとうございました。
トントンとしつこくしてみましょう。
ヒメスミレさんにもありがとう[E:confident]
[E:apple]雅♪さんへ (Marry)
2012-03-23 23:22:11
[E:apple]雅♪さんへ
昨日は良いお天気で風もなかったので、梅林では鼻炎も大人しくしてくれてて良かったです[E:coldsweats01]
長生きできそう[E:happy01]
帰りに土筆採りしてたら、なんかむずむずするなあ~と思ったので、周りを見たら、杉の木だらけ~[E:happy02]
私、杉花粉が一番ダメみたい[E:shock]
 
シフォンケーキのお話、雅♪さんからお聞きしてたら、無性に食べたくなりました[E:heart04]
ふわっふわにできるとうれしいですね!

コメントを投稿

さんぽ」カテゴリの最新記事