我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

夜中に鹿が

2014-04-30 23:26:00 | そしてその母紗夢猫である

先日、夜間にワンズをシッコに出そうと玄関を開けたとたん「ザザッ」と音。

飼い主は心臓がバクっとなり、ワンズはけたたましく吠えまくりました。
どうも隣地に鹿がいたようです。

ハクは呼んでも、なかなか戻ってくれず、しきりに警戒していました。
その夜ハクは初めて玄関マットの上で就寝。

見張っていてくれるつもりだったのか、そこが家の中で一番温度的によかったのかは不明ですが、母ちゃんは久しぶりにノビノビ寝られました。
このところ毎夜、布団の上で寝てくれるので窮屈です。

数日前、その隣地に持ち主に無断でもみじの苗木を植えました。もみじの苗木はわが家に生えていたものです。

水をやりにいったら、植えたはずのモミジが見当たりません。
あれ?確かに植えたはずなのに、、、

ひょっとして植えたつもりで植えてない?

植えたと思った場所に植えてない?

近頃まずは自分を疑ってしまいます。

植えたモミジは柔らかそうな新芽がたくさんついていました。その新芽を目印に探していました。
やっと見つけました。葉っぱが全部消えていて、細ーーーい枝が地面に突き刺してある、そんな雰囲気で見つけました。

植えたと思ったところにありました。ボケてなかったと、ちょっとホッとしました。

どうも鹿くんが食べてしまったような・・・。

このまま生き続けることができるか?光合成ができないから死んでしまうか?とにかく水だけはやっておきました。
まだまだ勝手に生えているもみじの苗木が裏庭にあるので、また植えてみます。

庭の水仙の花はバッタの子どもらしきものが食べていますし、暖かくなるとともに虫もたくさん出てきます。
草もすぐにぼうぼうになるでしょうね。

新緑が美しく、名を知らぬ草のみなさんも愛おしい存在ではあるのですが・・・。
なんでもほどほどだと嬉しいんですけどね。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿