我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




風にカスミザクラの花びらがハラハラと舞う1日でした。
散り初めが好きです。

午前中はせっせと落ち葉清掃。今日は北側を。
汗をかくのは気持ちいいのですが、疲れると頭の働きもイマイチになります^^;
でも、午後はPCに向かって内職。

夕方にタラの芽と茹でたタケノコを頂きました!

タケノコは若竹煮、タラの芽は天ぷらに。
天ぷらは庭のヨモギ、冷蔵庫の三度豆、タマネギも加えました。

天ぷら粉には米粉を使っています。

衣がパリッ!と仕上がって、とても美味しくなります。

春の山菜、タラの芽、コゴミ、コシアブラの天ぷらが大好きです。

その大好きなタラの芽を食し、天ぷらもうまく揚がり、自然に笑みがもれます。
若竹煮もそこそこうまく出来上がりました。

口に美味しいと、満たされます。

そして眠気が。

このまま眠る幸せを今夜は楽しみたいと。
たまにはね。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カスミザクラ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ワンズは早寝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。