我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

残暑が厳しすぎて

2011-09-13 19:13:04 | 凛太郎&ハク&ボス猫

残暑が厳しいです。

午前中に、屋根にかかっている隣地の木を1本、ノコギリでゴリゴリ。

太さ15cmほどの木ですが、高さは6、7mはありそうな。

倒す方向を十分に考えて切っていたはずでしたが・・・。

切り終わったら、隣の木の枝にひっかかって、倒れる方向とは違う方向に、、、ミシミシミシ。

そのまま、倒れたら、新築のおうちにーーー。

ものすごく 

幸い、枝にひっかかったまま、木が立ち往生してくれました。

ロープを取ってきて倒したい方に引っ張るも、動きません。

とりあえず、傍にあった太い木にくくりつけました。

高枝切狭付属のノコギリで枝を切り落とそうとしたけれど、体力終了。ゼーゼーハーハー。お腹グルグル。

ドボドボに汗をかいたまま、まずはアイスで中から冷やし、一息ついてから着替えてお昼ごはん。

午後から、作業再会。

枝を切り落としにかかっていたら、太い木にくくりつけてあった木が動いた

またもや

意図している方向ではない。まったくチガウーーー。そのまま倒れたら、家に当たるーーーー!

太い木にくくりつけたあるから、すぐには倒れんやろうとは思いながらも、

慌てて、くくりつけてあったロープを引っ張るも体重40キロでは木に負けます。

しかし!負けじと引っ張りました。

ズリズリ。必死です。

ガリガリVS大男の綱引きみたいなもんです。

 

本当に幸運なことに、家には枝があたっただけですみました。

ああ~~ 良かった~~

あたしゃ ラッキーガール(おばはんの間違いだと突っ込まないでね)だよん と 終わりよければ全て良しということで。

 

体力を使い果たし、しばし休憩、一眠り。凛太郎も一緒にねむねむ。

でも、10分も寝ていないのに、鼻筋真ん中と腕を蚊に刺され、痒さで目が覚めてしまいました。

母ちゃんが起きたのに、まだ寝ておる凛太郎のために蚊取り線香をつけて、インスタントラーメンで散歩のために腹ごしらえ。

そして、おまちかねの散歩です。

この方は、こんなに暑いのに体力が有り余っているようで、解禁になったウッドデッキに飛び乗り、飛び降りること数回。

足跡だらけにしてくれて

ウォーミングアップも十分にこなし、、、

今日も、3人一緒に美しい夕景を見ることができました。

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン

 

 


月煌々

2011-09-13 18:44:32 | そしてその母紗夢猫である

月煌々

眩しいほどに輝く月

美しいと思うか 妖しいと思うか

心ひとつで思いは変わる

美は そこにあって そこにない

それは見る人の心が決めるだけのこと

今宵の月を ただ感じていよう

そうして しばしの間 月の光に照らされていよう

眩しいほどの月に

 

昨夜は中秋の名月でした。

行方不明だった三脚が見つかったので、月を撮影しようと空を見上げたら

見たこともないような、おかしな曲がり方をした筋雲が、東西、南北に数本走っていました。

撮影したかったのですが、デジカメでは無理でした。数枚チャレンジしましたが、画面は真っ黒でした。

せめて月の傍の雲だけでもと、撮ったのが上の写真です。

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン