我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ハクはO脚だった!

2011-09-10 19:45:36 | 凛太郎&ハク&ボス猫

今日も厳しい残暑でした。

飼い主、少々バテぎみです。

生来の焦り体質で、十分に乾くのを待てないで塗ったウッドデッキ。一部乾かず、ハクは今日も放してもらえず・・・。

ごめんやで~。

さて、昨夜、このところ、時々行方知れずになる我が家の凛太郎。ご飯の音がしたら、どこからともなく出てきますので、家の中にいるにはちがいありませんが、探しに行きましたら、

自分で埋まります。どんな顔してる?

 こんな顔をしていました。

寝ている所を、邪魔して申し訳ありません。

カメラを持っていたので、もうお一方を見たら

はい、すみません。ハクはどこにも行けません。

たまに、散歩に行く前に、玄関内にあなたを待たせて、忘れ物を取りに母ちゃんがオウチにあがっている間、あなたもそっと上がってきますね。

その時のあなたは本当に、とてもとても嬉しそうな顔をしています。そんな顔を見ると、一緒におうちの中で暮らしたい気にもなりますが、、、。やはり難しいです。めっちゃ毛が抜けるしね。凛太郎くんも今の棲み分けがいいようやし。

でも、「ハク!」というだけで、回れ右をして、玄関に戻るあなたは本当にいい子ですね。

さて、今日も放牧ができませんでした。でも、我慢ができずに「出たい~」と言ったから、「暑いで~」と言いつつ、出してあげました。

そこで発見してしまいました。前からそうではないかと思っていましたが

歩いている時も、そんな気がしていましたが、やはりO脚ですね。

そして、格好よく見える写真もと思って取りましたら、しっかりしたカラダなってきていますね。

比較できるかと思い、昨年の写真を探してみました。去年の今頃は去勢手術をしていた時でした。チン事件もありましたね。

9月はエリザベスカラーをつけていて、10月はあまり写真がなく、なので11月の写真です。

(写真は伊賀市で住まいしていた時のもの)しっかり成長?していますね。

母ちゃんと暮らして、ハクにとって良かったのかどうかはわかりませんが、あのまま犬収容車に乗っていっていても、誰かに救われたかもしれませんが、ハクは選べないしね。ま、いいということにしておきましょうね。

少なくとも母ちゃんは、ハクと一緒に暮らせて、いろいろあるけど、楽しいです。ありがとう。

さて、ご飯を待たせてごめんね。これから夕飯の支度しますね。

そこは、母ちゃんの寝床なんですけど・・・。

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン