我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ハクの今日報告

2010-07-27 23:19:10 | +ワン! ハクやし
今日も暑かったワン。

母ちゃんは今朝はいつもより涼しい時間に散歩に行ってくれたぜ。

凛太郎兄ちゃんが、母ちゃんはもうすぐ社会復帰するからリハビリしてるとか言うてましたが、
まだ子どものボクには何のことかさっぱりわかりません。
せやけど、明日こそハヨ起きるわって毎日言うてたような気がします。
ま、肉球アッツイアッツイ散歩より良かったです。

それよか、今日は庭に出してもらえました。
ボクは穴掘って、そこにお尻を入れるのが好きですねん。



せやけど、ボクって見れば見るほどイケメンですね~



         いやホンマ。←親ばかですみません。輝く笑顔に見えてます

夕方は夕方で、母ちゃんが「雨降りそうやしはよいこか」言うて、
5時の音楽なる前に連れてくれましてん。
ほんまに雨降ってきました。

雨がポツポツ降ってきた頃に、凛兄ちゃんのガールフレンドの桃姉さんのとこに寄ってくれはって、
ここのお母さんがまたええ人で、いつも何かくれはりますねん。

ボクは静かに待ってますけど、凛兄ちゃんの言うたら吠えて吠えて、
桃ちゃんのお母さんに怒られてましたわ。ボクは桃姉さんに吠えられますねん。

美味しそうな大きなササミジャーキーたらいうものもろたんですけど、
ボク雷コワぁあて、食べてる場合やなかったんです。

「ハク、母ちゃんが傍にいるし大丈夫やしな」って言うてくれましてんけど、
雨の音がすごうて(母:ちょうど洗濯干し場のトタン屋根の下にいました)、それもコワぁて。

凛太郎兄ちゃんが、ボクのジャーキー取りにきたんですけど、
いつもやったら唸ったるとこなんですが、今日のボクは震えこそしませんでしたが、
それどころやおへんかった。
母ちゃんが凛兄ちゃんに「アカンこれはハクのや」言うてポケットに入れてくれました。

ま、そうこうしているうちに雷がおさまり、雨の音も小さくなったら、
俄然食欲がわいてきて、母ちゃんのポケットに鼻突っ込んでアピール。
さっきのジャーキーも無事いただきました。

母ちゃんはボクが大人しく伏せして傍にいたら「お母さん、ハクものすごええ子やわ。
伏せできひんかったけど、こうしてちゃんと飼い主の傍で座ってる」
すると桃姉さんのお母さんは「コワイし大人しいしてるだけや」とあっさり。

ほんま、音やんだら、ボクすぐリードの引っ張ってあっ行きいの、
こっち行きいのしました。
引っ張ったら母ちゃんに引っ張り返されましたけど。

母ちゃんは「ほんまお母さんの言うた通りやわ」って。

うちの母ちゃん、凛太郎兄ちゃんから聞いてはいたけど、ホンマ親ばかですわ。

ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

webでエッセイ公開中 
吾輩は凛太郎である/そしてその母である 携帯版はこちら

道草を食べるお話道草探検隊  携帯版はこちら

読まれて、気に入っていただけたら、本の下にある「お気に入り」ボタンをポチっとお願いします。