サイドブレーキレバー作動時に、メーター内ランプが不灯?スイッチかしら?左右シートを外し、カーッペットを持ち上げスイッチを確認。正常!!電気が来ません?まずは配線図での確認が必要かと。
以前にREVO STG1をインストール済み。デーラー様でなぜか?標準データーに上書きされたとの事で、再度 STG1のチューニングデーターをインストールです。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 ブレンド5W-40 です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは、やめれません。作業ご依頼、ありがとうございます。
そして 本国デーラー御用達ブランドリキモリのダイレクトインジェクションクリーナーの注入です。直噴エンジン特有のカーボン堆積に、威力を発揮する様、専用に開発されたそうです。オイル交換2回目に注入。健康維持に貢献することでしょう。
朝一番は VW SHARANの定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。好調維持は定期オイル交換ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
そして リキモリ インジェクションクリーナーの注入。オイル交換毎にお願いいたします。
真面目にブレーキフリュードの交換です。2年で3500キロで、4年で7000キロ。4年目の交換です。走行距離が伸びなくともやはり交換に越したことはありませんね。汚れております。
真面目にプラグ点検です。
パワーステアリングポンプのホースからのオイル漏れです。バンドを追加しリカバー。
室内エアコンフィルターも交換。しっかり汚れております。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51 5W-40です。クーラントも交換。
そしてリキモリ ジェットクリーンの施工です。ガソリンラインを遮断。カーボン除去溶剤をダイレクトにガソリンインレットに直結。6brの加圧で注入。
30分間アイドリングキープ。ドイツ各デーラー御用達「エンジン快調カンフル剤」。車検毎のオススメです。
右運転席ガラスの紫外線カットフィルム!!透過率 右68% 左71% 車検不適合!!「ちょっと待ってください。もう一回測ってください。」で右71%で適合Kクリアー。2年後は難しいかも。作業ご依頼、ありがとうございます。
ダッシュボードの表皮が色落ちし、朽ちけてます。同じくドアー内張も。同色のレザーで張り替えです。
診断機でのミッション学習。
クラッチの学習。
フォグランプとしての完璧な配光。消費電力は純正ハロゲンの10/1。さらに安全性向上のためディーライトとしての点灯で。素晴らしい。後日に続きます。
フロントカウル脱着での諸々作業ご依頼です。右ヘッドライト内のレベライザーモーターが、点灯時に「ウィーンウィーン」「ジージー」異音が鳴り続けます。室内のレベライザーダイアルを触らずとも!!延々と!!
意味なく2個並べてます。
不良のモーターの中は、雨水で基盤が腐食。単体での部品は出ません。中古部品から用意。クリアー。
外気導入フィルターを新しくセット。
室内エアコンエバポレーターフィンにこびりついたダストをシコシコ清掃。手先の筋肉が攣りそう。
ドアーヒンジ取り付けボルトの増し締め。ヒンジグリスアップ。ひとまず今日はここまで後日に続きます。
AMG C63 です。
故障診断カプラーからのデーター読み書きです。パワーは457PSが+80PSで537PSに、トルクは600Nmが+60Nmで660NmへとNA最高峰に磨きがかかりました。
手入れの行き届いた、最高のコンディションでした。作業ご依頼ありがとうございます。
ABARTH 595 Competizioneです。
デジタルスピード ステージ1プラス アンチラグを追加パワーは180PSが+30PSで210PSに、トルクは250Nmが+80Nmで330Nmへと変化いたしました。作業ご依頼ありがとうございます。
2分割ブーツでの作業です。
ホイル内側に飛び散ったグリスの清掃が、最も時間のかかる作業でした。作業ご依頼ありがとうございます。
京都のアルファロメオオーナーからのご注文です。休日にコツコツメンテナンスされるそうです。素晴らしい。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンド5W-40です。
そしてリキモリ インジェクションクリーナーの注入で、ノズル先端から燃焼室内のカーボン除去に貢献いたします。作業ご依頼、ありがとうございます。
ガラス屋さん登場。サクサク、黙々作業を行い、ぴったり3時休憩。15分後に再び作業開始フィニッシュ。
工場出荷時の両
側のプライマー不足とか? ブツブツ言うてはりました。知らんけど。
ガラス側にはほとんど接着代が残ってませんでした。
おでこの飛散防止テープも朽ちけてるので、撤去。スッキリいたしました。
毎々のエンジンオイル定期交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで10W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは辞めれませんネ。
リキモリジャパン様からの推薦で、ダイレクトインジェクションクリーナーの注入です。直噴エンジン専用ドイルデーラー御用達だそうです。5〜6000Km毎の注入でノズル先端から燃焼室全般のカーボン除去に努めます。作業ご依頼、ありがとうございます。
以前に同型車両を販売させていただきましたが、その車両は手放され、また、奥様の買い物車として、37000Km走行の良品車両を入手されました。その販売店様が国産車専門で、改めての点検ご依頼です。真面目にエアークリーナー「良し」
エンジンオイル「良し」フィラーキャップを開けるとカーボンスラッジの「ス」の字も見当たりません。初々しさすら感じます。
プラグコードは錆びによる固着で引き抜くのが大変。水かけて洗浄したのでしょうか?エアーで水分を引き飛ばしてくれれば.......
クラッチアクチュエーターロッド先端にグリスアップ。BOW MOTOR WORKS様のショッキングなレリーズフォーク貫通画像を教訓に。同時に位置調整固定。
トランスミッション、デフオイルは、綺麗な「りんご飴」色で「良し」
ヂュアルホーンに交換です。「開口部は下方に。中央ステーナットは緩めない」て制約で少々大変です。画像忘れですが、リアーブレーキシリンダー内、漏れ点検、グリスアップ。サイドブレーキ引きしろ多し、調整ご希望でクリアー。残り作業は後日に続きます。