★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

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vw GOLF6/R 定期オイル交換です。

2022-03-15 19:50:19 | VW全般

毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 ブレンド5W-40 です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは、やめれません。作業ご依頼、ありがとうございます。

そして 本国デーラー御用達ブランドリキモリのダイレクトインジェクションクリーナーの注入です。直噴エンジン特有のカーボン堆積に、威力を発揮する様、専用に開発されたそうです。オイル交換2回目に注入。健康維持に貢献することでしょう。


AUDI A6/4F 3,2 車検のお手伝い。

2022-03-14 19:02:03 | Audi全般

真面目にブレーキフリュードの交換です。2年で3500キロで、4年で7000キロ。4年目の交換です。走行距離が伸びなくともやはり交換に越したことはありませんね。汚れております。

真面目にプラグ点検です。

パワーステアリングポンプのホースからのオイル漏れです。バンドを追加しリカバー。

室内エアコンフィルターも交換。しっかり汚れております。

エンジンオイルはNUTEC NC50/51 5W-40です。クーラントも交換。

そしてリキモリ ジェットクリーンの施工です。ガソリンラインを遮断。カーボン除去溶剤をダイレクトにガソリンインレットに直結。6brの加圧で注入。

30分間アイドリングキープ。ドイツ各デーラー御用達「エンジン快調カンフル剤」。車検毎のオススメです。

右運転席ガラスの紫外線カットフィルム!!透過率 右68% 左71% 車検不適合!!「ちょっと待ってください。もう一回測ってください。」で右71%で適合Kクリアー。2年後は難しいかも。作業ご依頼、ありがとうございます。


SMART 450/332 諸々作業ご依頼

2022-03-13 18:47:14 | MCC Smart

ダッシュボードの表皮が色落ちし、朽ちけてます。同じくドアー内張も。同色のレザーで張り替えです。

診断機でのミッション学習。

クラッチの学習。

フォグランプとしての完璧な配光。消費電力は純正ハロゲンの10/1。さらに安全性向上のためディーライトとしての点灯で。素晴らしい。後日に続きます。


SMART 450/332 フロントカウル脱着 諸々

2022-03-13 18:24:57 | MCC Smart

フロントカウル脱着での諸々作業ご依頼です。右ヘッドライト内のレベライザーモーターが、点灯時に「ウィーンウィーン」「ジージー」異音が鳴り続けます。室内のレベライザーダイアルを触らずとも!!延々と!!

意味なく2個並べてます。

不良のモーターの中は、雨水で基盤が腐食。単体での部品は出ません。中古部品から用意。クリアー。

外気導入フィルターを新しくセット。

室内エアコンエバポレーターフィンにこびりついたダストをシコシコ清掃。手先の筋肉が攣りそう。

ドアーヒンジ取り付けボルトの増し締め。ヒンジグリスアップ。ひとまず今日はここまで後日に続きます。


SMART 450/332 フロントガラスからの雨漏れ

2022-03-08 15:39:00 | MCC Smart

ガラス屋さん登場。サクサク、黙々作業を行い、ぴったり3時休憩。15分後に再び作業開始フィニッシュ。

工場出荷時の両

側のプライマー不足とか? ブツブツ言うてはりました。知らんけど。

ガラス側にはほとんど接着代が残ってませんでした。

おでこの飛散防止テープも朽ちけてるので、撤去。スッキリいたしました。

 


VW GOLF5/GTI 定期オイル交換です。

2022-03-07 16:51:00 | VW全般

毎々のエンジンオイル定期交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで10W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは辞めれませんネ。

リキモリジャパン様からの推薦で、ダイレクトインジェクションクリーナーの注入です。直噴エンジン専用ドイルデーラー御用達だそうです。5〜6000Km毎の注入でノズル先端から燃焼室全般のカーボン除去に努めます。作業ご依頼、ありがとうございます。


SMART 450/332点検?ご依頼

2022-03-06 19:59:42 | MCC Smart

以前に同型車両を販売させていただきましたが、その車両は手放され、また、奥様の買い物車として、37000Km走行の良品車両を入手されました。その販売店様が国産車専門で、改めての点検ご依頼です。真面目にエアークリーナー「良し」

エンジンオイル「良し」フィラーキャップを開けるとカーボンスラッジの「ス」の字も見当たりません。初々しさすら感じます。

プラグコードは錆びによる固着で引き抜くのが大変。水かけて洗浄したのでしょうか?エアーで水分を引き飛ばしてくれれば.......

クラッチアクチュエーターロッド先端にグリスアップ。BOW MOTOR WORKS様のショッキングなレリーズフォーク貫通画像を教訓に。同時に位置調整固定。

トランスミッション、デフオイルは、綺麗な「りんご飴」色で「良し」

ヂュアルホーンに交換です。「開口部は下方に。中央ステーナットは緩めない」て制約で少々大変です。画像忘れですが、リアーブレーキシリンダー内、漏れ点検、グリスアップ。サイドブレーキ引きしろ多し、調整ご希望でクリアー。残り作業は後日に続きます。