エンジンチェックランプ点灯 故障診断では触媒後のO2センサーのエラーです。触媒の浄化能力が下がったのか?センサーが逝ったのか?果たして後日に続きます。
arcとやらのストラットバーが装着されているため、悲しいかな巨大なエアークリーナーケースが外せません。ワイパーアーム、その下の樹脂カバーを外して、タワーバーを浮かせ、ようやくケースが外れます。
無事、プラグにたどりつきました。交換時期を超えております。NGK RXの交換で、好調維持です。作業ご依頼ありがとうございます。
他店様での取り付け済みBMC/CDAですが、取り付け方にそのお店の取り付けセンスが有るんですネ。
本日も定休日ですが作業しております。「先日の台風25号上陸の日曜日に、朝一番の冷間時の始動は正常。スーパーで買い物を済ませ、再始動始できず。セルは回り続けるが初爆なし。」との事でJAFレッカーで当店に。入庫後の始動は常時正常?。
故障診断機では、クランク角センサーのエラーな様です。
パーツ入荷まで、手つかずで、本日作業です。スロットルバルブを外し、その下奥まったところにセンサー有り。交換作業は、ナカナカ手強かったです。インタークーラーを外せば楽勝なんでしょうけど。センサー取り付けボルトT30 M6なのですが、Mercedesこんなボルトにまでネジロックが塗って有り、1/4のラチェットのギァーが飛びそうでヒヤヒヤ。走行150000Kmで初めての交換な様です。
何度か?カーボン清掃しておりますが、しっかりカーボンが溜まっております。取り外し序でにクリーニングです。長らくお預かりでしたが、作業ご依頼ありがとうございます。
本日定休日ですが、緊急要請です。「昨日朝の始動時に、なんとかセルモーターが回る状態、早めの交換を」で朝一番、VARTA AGM E39の交換です。真面目に診断カプラーからバックアップをし、ターミナル部はしっかり接点復活材を塗布し、しっかり締め直し、防錆グリスでフィニッシュ。作業ご依頼ありがとうございます。
この車、スタビライザーが本来、未設定。なければ無いで、ほっておきますが、取り付け穴などは、全て付いております。ならば、無いより有ったほうが良いでしょう。で黄色いスタビをボルトオン。メンバー落としての作業です。残るはショックアブソーバーですネ。
初NUTECです。V6で7L飲み込みます。5W-40で進めます。作業ご依頼ありがとうございます。
台風一過のドンピカな大阪です。朝一番、遠路東の彼方からご来店、ありがとうございます。まずは「エアークリーナーはBMCでしょう。」です。
そして、初NUTEC NC50/51で5W-40です。帰路の名神東名でのスムーズさを御体感ください。
そして、走行36000Kmです。フロントローター&パッドの交換です。
ノンダストパッドの最高峰「GIGAS PLUS」です。ローターは6本スリット逆付け?です。これでホイルの汚れから解放されますネ。
とどめ?は、VARTA AGM D52です。右肩靭帯損傷のおっさんショップ、この作業が最も「ツライ」イタイ、重い。カンニンして欲しいス。無事全てをクリアー。作業ご依頼ありがとうございます。