★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

ALPINA B3S ベルト廻り交換。

2018-01-19 20:56:46 | BMW

ウォーターポンプ、サーモスタット、ベルトテンショナー テンショナープーリー、アイドラプーリー諸々

作業の手が足りないので、ツナギ着て、手伝ってください。てお願いすると、マジでツナギに着替えて作業していただけました。おまけにファンカップリング取り外し用SSTまで自ら調達していただき、全ての作業をこなしていただけました。本当にクルマ好きなんですネ。作業ご依頼?ありがとうございます。


降りそうで降らない 雲行き、デジタルスピードインストール

2018-01-18 21:16:14 | Digital Speed

またも本日定休日ですが仕事してます。南方面の雲行きです。

北方面 真っ黒な雲が.....しかし降りません。

画像がありません。申しわけございません。車検でお預かりのRENALUT CLIO4 RSです。追加作業で今取り付け済みのDTMサブコンを取り外し、さらなる高みデジタルスピードのインストールです。故障診断カプラーからエンジン水温50℃以下での読み書きです。この車のエンジン停止IG/ON状態は独特ですね。この状態KEEPでの作業です。無事インストール完了。屋外での作業でしたので、雲行きが気になりました、て事で。作業ご依頼ありがとうございます。


BRABUS 451用 タービンアクチュエーター初入荷。

2018-01-16 20:44:32 | MCC Smart

ターボ車のチューニングの定番、イタリアBonalume社製 強化タービンアクチュエーターです。

最大過給圧のコントロールに欠かせない欠かせないパーツですが、唯一このメーカーがラインナップしております。税抜き¥49,000-で 少量入荷中です。コンピューターチューニング済みで、より過給圧の管理が必要なユーザー様におすすめです。

 


黄色いスプリング、交換します。

2018-01-15 21:44:34 | VW全般

VW GOLF5/GTIです。諸般の事情で車高を上げたいのですが、アジャスター最高位置ですら、希望の高さに達せず。やむなくアイバッハスプリングに入れ替えです。これはフロントです。

これはリアーです。真面目に作っているメーカーのスプリングと歴然とした違い。

フロントシェルケースアジャスター部、樹脂スプリングシートねじ修正中です。車高を上げたいが為、フルのつもりがピッチがなくなっておりました。荷重がピッチ入り口を潰してしまっておりました。樹脂シートをひっくり返し、ネジ山修正中です。「黄色のスプリングに紫色のシート」には参りました。降参です。後日に続きます。


4 You Racing キャリパー組み込み。

2018-01-14 21:39:38 | MCC Smart

昨夕、デジタルスピードインストールを完了。追加で、キャリパー取り付けご依頼です。レッドか、アルミポリッシュか悩まれましたが、「レッド」に決まりました。

バックプレートにブラケットが干渉。加工しクリアー。さらにブラケットボルトが、ローターに干渉。ワッシャー追加でクリアー。

そして 標準のEBCパッドはホイルが真っ黒になるので、ローダストパッドに交換。インサイドのパッドがパツパツで入らない。シムワッシャーでキャリパーのセンタリング調整。これにてクリアー。なかなかすんなり取り付けできません。しつこく一人エアー抜きを済ませ作業完了。

ホイルの奥にチラ見のレッドキャリパー。ホイルの汚れも少なく気持ち良く乗っていただけますネ。作業ご依頼ありがとうございます。

 

 


GOLF6/GTI定期オイル交換です。

2018-01-14 21:21:49 | VW全般

朝一番はGOLF6/GTI です。毎々MOTUL 300Vです。ありがとうございます。が.....しかしドレンボルトパッキンを新品銅ワッシャーに交換したにもかかわらず、漏れました。急遽アスベストフリーのワッシャに交換。クリアーいたしました。作業時間が追加し申し訳ございませんでした。作業ご依頼ありがとうございます。

 


突然ですが、デジタルスピードインストールです。

2018-01-13 20:29:50 | Digital Speed

突然ですが、デジタルスピードのインストール依頼です。当店常備機材で作業可能です。お預かり数時間で102PS→125PSに+23PS加算されました。トルクも147Nmから 181Nmにアップ。もちろん160Kmのリミッターも解除されます。

カーゴスペース右サイドパネルに、エンジンコントロールユニットがあります。

ユニットを開け、基盤上の回路からデーターを読み、メールでドイツに送信。日本の夕刻/ドイツの朝始業時間にデーター確認。チューニングデーターが送られ、同様に書き込みいたします。

書き込んでおります。数分後全く別のエンジンへと変化いたしました。明日、改めて追加作業へと続きます。作業ご依頼ありがとうございます。


GOLF5/GTI マフラーマウントですが.....

2018-01-13 20:19:09 | VW全般

エンジンタービンから下方へ下がる通称「ダウンパイプ」のマウントです。標準パイプのフレキチューブはかなりフレキシブルなので、ほとんどこの部分は痛みません。しかしパワフルなエンジンで、スポーツキャタライザーなどのリジッドに近いパイプですと、この様にブチブチ切れますネ。エンジンマウントをリジッドなタイプに交換しないと防げませんネ。


AUDI RS4/8K エンジンオイル交換です。

2018-01-12 20:38:30 | Audi全般

デカイオイルパンです。 アンダーカバー脱着には、諸々取り外しが必要です。

凛々しいです。V8です。エレメントは中央後端に座っております。MOTUL 300V 5W-30 POWER RACINGが10L飲み込みます。平日20%OFFですので、超お買い得ですネ。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」ご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。