ウォーターポンプ、サーモスタット、ベルトテンショナー テンショナープーリー、アイドラプーリー諸々
作業の手が足りないので、ツナギ着て、手伝ってください。てお願いすると、マジでツナギに着替えて作業していただけました。おまけにファンカップリング取り外し用SSTまで自ら調達していただき、全ての作業をこなしていただけました。本当にクルマ好きなんですネ。作業ご依頼?ありがとうございます。
ウォーターポンプ、サーモスタット、ベルトテンショナー テンショナープーリー、アイドラプーリー諸々
作業の手が足りないので、ツナギ着て、手伝ってください。てお願いすると、マジでツナギに着替えて作業していただけました。おまけにファンカップリング取り外し用SSTまで自ら調達していただき、全ての作業をこなしていただけました。本当にクルマ好きなんですネ。作業ご依頼?ありがとうございます。
またも本日定休日ですが仕事してます。南方面の雲行きです。
北方面 真っ黒な雲が.....しかし降りません。
画像がありません。申しわけございません。車検でお預かりのRENALUT CLIO4 RSです。追加作業で今取り付け済みのDTMサブコンを取り外し、さらなる高みデジタルスピードのインストールです。故障診断カプラーからエンジン水温50℃以下での読み書きです。この車のエンジン停止IG/ON状態は独特ですね。この状態KEEPでの作業です。無事インストール完了。屋外での作業でしたので、雲行きが気になりました、て事で。作業ご依頼ありがとうございます。
本日定休日ですが、他作業消化の為、作業いたしております。毎々の定期交換です。 NUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40です。特にターボ車は確実なオイル管理が大切です。好調維持で、作業ご依頼ありがとうございます。
SMART 451 ターボ用、インタークーラー部の圧力センサーのスペーサーです。同じくイタリアBonalume社製でラインナップ。ブースト圧の取り出しに便利です。税別¥6,200-
ターボ車のチューニングの定番、イタリアBonalume社製 強化タービンアクチュエーターです。
最大過給圧のコントロールに欠かせない欠かせないパーツですが、唯一このメーカーがラインナップしております。税抜き¥49,000-で 少量入荷中です。コンピューターチューニング済みで、より過給圧の管理が必要なユーザー様におすすめです。
お預かり中のVW GOLF5/GTIです。最近めっきり見なくなった光景ですネ。ターミナルが粉吹いてます。バッテリー関連の製品を作って一世紀「NOCO」社製クリーナーの出番です。
そして接点復活、コーティングオイルを塗布。元気に復活です。
VW GOLF5/GTIです。諸般の事情で車高を上げたいのですが、アジャスター最高位置ですら、希望の高さに達せず。やむなくアイバッハスプリングに入れ替えです。これはフロントです。
これはリアーです。真面目に作っているメーカーのスプリングと歴然とした違い。
フロントシェルケースアジャスター部、樹脂スプリングシートねじ修正中です。車高を上げたいが為、フルのつもりがピッチがなくなっておりました。荷重がピッチ入り口を潰してしまっておりました。樹脂シートをひっくり返し、ネジ山修正中です。「黄色のスプリングに紫色のシート」には参りました。降参です。後日に続きます。
昨夕、デジタルスピードインストールを完了。追加で、キャリパー取り付けご依頼です。レッドか、アルミポリッシュか悩まれましたが、「レッド」に決まりました。
バックプレートにブラケットが干渉。加工しクリアー。さらにブラケットボルトが、ローターに干渉。ワッシャー追加でクリアー。
そして 標準のEBCパッドはホイルが真っ黒になるので、ローダストパッドに交換。インサイドのパッドがパツパツで入らない。シムワッシャーでキャリパーのセンタリング調整。これにてクリアー。なかなかすんなり取り付けできません。しつこく一人エアー抜きを済ませ作業完了。
ホイルの奥にチラ見のレッドキャリパー。ホイルの汚れも少なく気持ち良く乗っていただけますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
走行120000Kmです。好調です。NUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40です。毎々の作業ご依頼ありがとうございます。
毎々定期交換、ありがとうございます。5W-40です。好調維持の要は、定期オイル交換ですね。遠路ありがとうございます。
朝一番はGOLF6/GTI です。毎々MOTUL 300Vです。ありがとうございます。が.....しかしドレンボルトパッキンを新品銅ワッシャーに交換したにもかかわらず、漏れました。急遽アスベストフリーのワッシャに交換。クリアーいたしました。作業時間が追加し申し訳ございませんでした。作業ご依頼ありがとうございます。
突然ですが、デジタルスピードのインストール依頼です。当店常備機材で作業可能です。お預かり数時間で102PS→125PSに+23PS加算されました。トルクも147Nmから 181Nmにアップ。もちろん160Kmのリミッターも解除されます。
カーゴスペース右サイドパネルに、エンジンコントロールユニットがあります。
ユニットを開け、基盤上の回路からデーターを読み、メールでドイツに送信。日本の夕刻/ドイツの朝始業時間にデーター確認。チューニングデーターが送られ、同様に書き込みいたします。
書き込んでおります。数分後全く別のエンジンへと変化いたしました。明日、改めて追加作業へと続きます。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンタービンから下方へ下がる通称「ダウンパイプ」のマウントです。標準パイプのフレキチューブはかなりフレキシブルなので、ほとんどこの部分は痛みません。しかしパワフルなエンジンで、スポーツキャタライザーなどのリジッドに近いパイプですと、この様にブチブチ切れますネ。エンジンマウントをリジッドなタイプに交換しないと防げませんネ。
デカイオイルパンです。 アンダーカバー脱着には、諸々取り外しが必要です。
凛々しいです。V8です。エレメントは中央後端に座っております。MOTUL 300V 5W-30 POWER RACINGが10L飲み込みます。平日20%OFFですので、超お買い得ですネ。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」ご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。