AUDI VWのDSGオイルは、定期的に交換していただくと、
通常走行では、何も問題は起こりません。
しかしエンジン出力アップ、頻繁なシフトチェンジなど、
過酷な使用でオイル温度が高温になり、エラーが出ます。
温度が適温ですと全てにおいて好条件です。てなユーザー様の為に
absoluteさんから製品化されてますので、ご注文頂きました。
取付けマニアル無しのポン付けパーツですがあれこれ加工が必要です。
サーモスタット交換の追加でOリング不良で時間切れ。
本日ここまで。
『皆様、良いクリスマスを....』
昨日のAUDI RS6に続き、パサートW8の駆動系潤滑油総交換のりクエストです。
今回もMOTULでカバー致しました。
純正オイル品番適合確認を取り作業を進めます。
ATFは1A, センターデフ、リアーデフ、フロントデフはGEARと TYPE2の使い分け。
一度も交換されていないようで、ATFは黒く汚れ、マグネットは鉄粉でモッコリ!。
当店オリジナル作業?の「ATF透析!」です。
新油で可能な限り汚れた油を吐き出させストレーナーを組み込みます。
センターデフのリアーオイルシールからオイル漏れ発見!
3BGは皆さん、これですネ。
シール交換は後日として、駆動系潤滑油総交換で、新年を気持ちよくお迎え下さい。
遠路他県から作業依頼、ありがとうございます。