車検作業に75000Kmですから、お決まりの、ウォーターポンプ交換です。
このエンジンは羽根が時限爆弾の如くバラケます。
お客様もご希望でしたので、取り外すと、無事でした。
で、 さわると・・ ポロッ!!。 まさに時限爆弾です。
CPUチューニング済みにもかかわらず、上手に乗っておられます。
ベルト、アイドラベアリング、テンショナーも当然同時交換です。
コレでご安心です。
この車のメンバーとフレームの固定は
前側2本はリジッド
後ろ側2本はゴムマウント入り。
さて今回初取付の(GOLF4 フレーム)効果はいかに!
ヘタリ気味の A/Tマウント(¥38,800)も同時に交換。
エンジンテンションロッドマウントをウレタンに交換
10万Kmオーバーですが、ピカピカなお車です。