なんでもこなす、ご近所のMGFおじさん。お知り合いのSMARTのヘッドライトレンズの磨きです。
フロントアッパーアームピボット部のグリスアップです。私は数十年前から「グリスガンによるグリスアップ」などは行ったことがありません。
ご近所のMGFおじさん、慣れた手つきで、ニップルにウエスを挟み、グリスの漏れどめです。なんでもどんな作業でもこなされますネ。
昨日、バッテリーがカツカツ?の状況のR32です。この車はエンジンルームにスペースが無く、トランク右に埋まってます。当初からAGM規格のほぼ完全密閉シールド状態ですので上蓋ロックのためのボルトが十数本。交換は腰をいたわりながら「よいしょっ」のおっさんショップです。信頼のVARTA AGM F21です。これで3年頑張ってください。作業ご依頼ありがとうございます。
VW ゴルフでは定番のイグニッションコイルの不具合。昨晩のデジタルスピードインストール施工後、試運転での最中に、よりにもよって突然3気筒に!!!。フォルトを確認すると「1番失火」当店テスト用コイルに交換。すると何事もなかったかのごとく正常、パワフル、トルクフルが復活。チューニングデーターインストール直後の不具合は稀に起こります。全て各種センサー、補機部品の製品性能が良好な状態ですと問題ないのですが、消耗品的に個々のパーツ性能が徐々に劣化します。標準データーでは異常が見られずとも、チューニングデーターでは、早期に出現する故障。個々のセンサー、及び補機部品の劣化とお考えください。イグニッションコイルの早めの交換をオススメいたします。