先日来のデジタルスピードCPUチューニングで吸入要求量が増加し,エアークリナーの交換です。本来BMCをオススメ致しますが,残念ながら設定なしでK&Nでの交換です。相変わらず腰の弱さは変わらずですが...。確実に数馬力はアップ致します。ちなみにこのV8エンジンのクリナーサイズが3種類も有りました。作業御依頼ありがとうございます。
2週間程前にエアコン効かずで、電動ファン交換のGOLF4/GTI/AUM。クーラーしっかり効く様になりご機嫌でしたが、昨夕又エアコン効かずとの一報。数分後ボンネットから湯気が。昨晩レッカーでの入庫です。電源チェックで、定番のヒューズターミナルの接触不良です。ジ樹脂ケースが溶ける手前です.目視では判断付かず、差し替えるとファンが廻りました。パーツ交換でクリアーすると思われますが板ヒューズ110Aの黒コードの温度(60°くらい?)が気になります。オルタネーターB端子です。銅線が熱で黒っぽくなっております。まずは原因特定で後日に続きます。