追加作業の連続ですが、クランクプーリ―をアルミ軽量のNUSPEED社製に交換です。
45mmボルトをロックする為の工具を用意しクランクシールハウジングを加工しての取付です。
70000Km走行で,フロントトランスファーオイルの交換もリクエスト頂きましたが、
注入口のプラグの5ミリヘックが痛んでまして、外すのに時間がかかってしまいました。
で、下のドレンプラグからは墨色の、焦げた匂いのギヤーオイルが.....
おそらく工場出荷からは未交換なのか?MOTUL GEARで、復活する事でしょう。
明日に、未だ?続きます
最近、手に入れられたクルマです。
「一度、駆動系のオイルを一新したいのですが...」
で朝からのお預かりです。台風真っただ中で,高速道路通行止めの為,少々遅れてのスタートです。
DSGオイルはNUTECでエレメント同時交換。
フロントトランスファーオイルはMOTUL/GEARで。
HALDEXはエレメントもVW純正で同時交換。
リアーデフもMOTUL/GEARで。
40000Km走行で前オーナーは優しく乗っておられた様です。
殆ど汚れていませんでしたが、今日から気分一新ですネ。
「一定回転で僅かに回転が上下する様な?」との事。
フォルトメモリーには何も入ってません?
一新序でに,スロットルバルブのカーボン落としで
スロットルポジションをシャキッとさせていただきました。
台風の中,他府県からのご来店、ありがとうございました。