105000Km走行のA6、ATF交換に挑みます。 画像は取り忘れました。スミマセン
無交換とおぼしきオイルの汚れ。パンのマグネットにはもっこリ鉄粉が
ストレーナーを取り外す? ダイレクトにMOTUL ATF新油を吸い上げ汚れたオイルを
吐き出させます。そしてストレーナー、パン、を取り付け。規定量レベルまで給油。
ミッションを適温でレベルチェック。 結構手間がかかります。
パン&ストレーナー交換は一般的ですが新油吸い上げは・・・・・
当店と、ストラーダさんと・・・・ ご相談下さい。
ちなみに、効果テキメンです。
オイルを交換して一発目、2柱リフトの位置から出す段階で違いが分かります。
長距離走行の方は是非。
VW GOLF5 バリアント です。
まずはオイル交換です。
平日オイル交換20%OFFキャンペーンでお得にオイル交換。
更にマイクロロン体感キャンペーンで、オイルフィルターが無料に。
コレでエンジンの回転が軽くなりました。
が・・・・ それだけでは まだご満足いただけません。
次にエアフィルター交換です。
ノーマルフィルターからBMCエアーフィルターに
コレで吸気効率もよくなりトルクアップ間違いなしです。
が・・・・ それでもまだご満足いただけません。
次はコンピューターチューニング REVOインストールです。
REVO インストールは1時間弱の作業です。インストール後REVOセッティングで
BOOSTとタイミングを10段階調整が可能です。ブーストを6にタイミングを3にセットしました。
コレでパワーアップは間違いなし、コンピューターチューニングは
いまや、ヨーロッパ車パワーアップチューンの”王道”です。
しか~し、 それでもまだご満足いただけません。
次は、ターボ車コンピューターチューニングにはつき物のDVバルブ交換です。
今回ご注文いただいたのはFOGE DV+ブローオフバルブです。
オーバーチャージの空気が開放される音がよく聞こえますので、
タービンが仕事してるって感じがよく分かります。
コレで切れがよくレスポンスアップ間違いなしです。
が・・・・・ それでもまだご満足いただけません。
次は 排気系チューンです。
スーパースプリントマフラー取り付けです。
リアサイレンサーから後を交換するタイプです。 音量は控えめでも
見た目はかなりの迫力。 しかも排気効率がアップで、トルクフルで
上まで回るようになります。
GOLF5 バリアントが大変身して1クラス上の車になりました。