マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

息継ぎ

2014年01月29日 | 水泳
今日の水泳レッスンのテーマは、水中での呼吸でした。
そのコツは・・・
◎一度に沢山空気を吸い込まないこと(肺に空気がたまりすぎると水圧等もあり息苦しくなる)
◎鼻から息を吐きながら小さく吸うこと
◎自分のペースで呼吸すること(通常は3~4かきで1回)
レッスンで350mを泳いだ後、個人練習で息継ぎを意識して400mを流しました。
少し楽に呼吸ができるような感じがしました。

3社のクレジットカードを解約しました。将来はクレジットカードは1枚だけにしたいと思っています。

夕食は、昨日の料理教室の復習をし2品作りました。どちらも薄味になってしまいました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉ときんかんの照り煮 | トップ | フットワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事