マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

フットワーク

2014年01月30日 | テニス
テニスの今期テーマはフットワークですが、今日のレッスンでもまだスクウェアで止まって打つことができません。
ボールを相手コートに返すことだけに意識が行ってしまい、綺麗なフォームになっていません。
ランニング(や水泳)で速く走る(泳ぐ)ことばかり考えているとフォームが乱れるのと同じだなと思いました。
ランナーなのでもう少しきちんとしたフットワークになるよう気をつけたいと思います。

水泳の練習は、基本練習(蹴伸び+バタ足+手かき=150m)のあと、息継ぎを意識しながら25m×12本(300m)の50秒インターバルをこなしました。
最後は50m×5本(250m)で締めました。50mだけならやっと1分20秒以内で泳げるようになりましたが、あと20秒は縮めなくてはと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息継ぎ | トップ | 生日祝賀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事