マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

2013年の目標

2013年01月02日 | 練習日記
まず、2012年の目標を振り返ってみます。

1.サブスリー達成
 フルマラソンに6回挑戦しすべて完走。年代1位と年代2位が各1回ありましたが、サブスリーは達成できませんでした。

2.年代別優勝
 5000m、10マイル、ハーフ、フルで年代優勝を達成しました。特に、八千代での10マイルロードレースは連覇でした。 

3.年間3500km走行
 3年間連続故障なしでしたが、目標に400km届きませんでした。

4.中国語検定試験2級準備
  さらに上のレベルをめざしましたが、受験するところまでは自信がつきませんでした。代わりにハングル能力検定(1級)は受けましたが、不合格でした。

5.定年退職への準備
  料理教室には3コース通い、料理の楽しさがわかってきました。新しい職業については未定です。ただ、ロータリークラブだけは退会する方向で検討中です。

以上を踏まえて、今年の目標を以下のとおりとします。

1.サブスリー達成
 今年も6回程度フルマラソンに挑戦し、そのどれかでサブスリーを達成したいと思います。

2.年間走行距離は3300km
 今年は月間270㎞を走ることとして、合計3300kmまで積み上げたいと思います。

3.ハングル検定試験1級合格
 韓国語の実力を向上させ、通訳案内士に恥じないように「ハン検」の最高レベルの合格証を手に入れたいと思います。6月に受験します。

4.料理教室の継続
 今年は洋食と中華の基本技術を身につけたいと思います。

5.アクアスロン挑戦
 昨年に続きアクアスロンに挑戦します。特に、水泳部門では800mを20分以内で泳げるようになりたいと思います。


例年のようにポポロの初湯・走り初め行事に参加し、代々木公園を6周(17.4km)走りました。なお、宴会はバスしました。


定年退職の年を迎えましたので、午後から皇居参賀に出向き39年間の奉職に自分なりの区切りをつけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雑煮 | トップ | 新春夢舞いラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事