マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

企業内クラブの立ち上げ

2017年08月08日 | トーストマスターズ
現在日本には182のトーストマスターズクラブがあります。そのうち1割強は企業内で社員専用のクラブとなっています。これからももっと増えていくでしょう。昨日は新しいクラブを立ち上げたいという某企業を訪問しデモンストレーション例会を行いました。私の役目は英語論評でしたが、制限時間を18秒もオーバーし、ちょっと反省しています。まとまりのない論評で無駄な時間を使ってしまいました。
テニスに行かずもう少し準備をしていけばよかったのかなと反省しています。
ただ、テニスはボレーがうまく決まり徐々に自信がつきつつあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のBBQ | トップ | '200m☓10+3000m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事