マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

東京スカイツリーは見ていた

2015年12月24日 | マラソン大会
東京スカイツリーが私の走りを見ていて16㎞の折り返し地点を過ぎたあたりで話しかけてきました。

(東京スカイツリー:T)マラソン讃歌君あいかわらず調子がいいね。
 さっきから見てたけど、5㎞を21分16秒、10㎞を41分55秒、15㎞を1時間02分49秒で通過したね。
 スタートロスの21秒を考えれば、4分12秒ペースだね。
(私)ええ、このまま行けば87分台でフィニッシュできそうです。
(T)ただ、君の場合は、16㎞あたりからが問題だね。この1㎞は4分22秒もかかったよ。
(私)え、そうですか。ペースを上げなくては。
(T)女神が何人も走っているからついて行きな。
(私)わかりました。先ほどの給水地点で追い抜かれた水色の女神を追いかけます。
(T)あれは50m位離れているから無理だよ。今君の後ろにいるピンクの女神にしな。
(私)そうですね。ピンクについて行けば水色に追いつけそうですね。
(T)でもピッチが合っていないぞ。
(私)脚が攣ったわけでもないのに前に出ないんです。
(T)きのうのポポロTTでがんばりすぎたんじゃないのか。
(私)きのうは今日のレースペースの4分10秒で5000m走り20分56秒でしたので、それほど無理はしていないと思う
 んですが。
(T)それじゃ、4日前の箱根トレランで脚が疲れているんじゃないのかい。
(私)やや筋肉が張っている感はありましたが、普通に歩ける状態です。昨日は接骨院にも行きました。
(T)なるほど、でもこのままじゃ90分切りも危ないね。
(私)わかりました。死力を尽くしてがんばります。
(T)もう入賞は無理だから、適当に走りな!私は他の人の応援をするからね。
(私)冷たいですね。最後まで応援してください。何としても90分は切りますから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回足立フレンドリーマラソン | トップ | 日韓視覚障害教師交流会 第2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事