マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

練習会とコンテスト

2011年03月27日 | 練習日記
ゆりのき通りの桜が咲き始めようとしています。やや寒いけれどスッキリと晴れました.


練習会は、何だか体が重くて快速ランナー達について行けませんでした。佐倉マラソンなどほとんどの大会が中止になったこともあり、今日は20名(男子12名、女子8名)が集まり、ポポロよりも多い参加者でにぎやかでした。チョイ悪の会員が今日で最後になるのは残念ですが、弘前のアップルマラソンで再会を誓いました。


コンテストは大崎駅前の労政会館で開かれました。我がクラブからは2名が出場し、いずれも立派なスピーチをしましたが、優勝は日本語の部及び英語の部ともに日本橋クラブに持って行かれてしまいました。
我がクラブ代表の1人は、予選のスピーチを全面改訂し、「私が今伝えたいこと」というタイトルで、震災の後に何をすべきかというタイムリーで役に立つスピーチに挑戦し聴衆に大きな感動を与えていました。今すべきことそれは、阪神大震災を経験したスピーカーは、余震対策及び被災者を勇気づけることの2つが重要だと力説していました。


あす、励ましのメモを入れて支援物資(Tシャツ)を預ける予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいシューズ | トップ | ソーラー腕時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事