マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

梅と桜

2009年01月10日 | Weblog
 断然桜が好きです。なぜなら、桜は梅より花が咲くときれいだから。それに咲いている時間が短い。限りのあるものには希少価値があります。さらに派手なのもいい。梅は目立たないし、どこに行けば見られるのかわからない。私の知っている梅の名所は、「東風吹かばにおいおこせよ梅の花・・・」で有名な太宰府ぐらいです。桜の名所は数えきれない。やっぱり、何といっても桜です。
 (注:今年は、桜のシーズンに「熊谷さくらハーフマラソン」、「佐倉<さくら>朝日マラソン」及び慶州さくらマラソンに参加しようと思っています。梅マラソンはまだ聞いたことがありません。) 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五省 | トップ | 第36回新春マラソン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8日もテーブルスピーチしました。 (本人)
2009-01-10 22:07:37
 いつものように30名近くが参加した千代田トーストマスターズクラブのにぎやかな新春例会で、K会長による日本語テーブル・トピックスが行われました。テーマは「お年玉」、でも熨斗袋の中身は現金ではありませんでした。新人のW田さんに「一日東京駅長の権利」、痩身のS本さんに「Wii Fit」、見学者のN宮さんへも「青いロマンスカーで大手町・箱根往復切符」、そして私には「新型インフルエンザ対策キット」が渡されました。殆どの人が嬉しさのあまり1分以内で言葉が出なくなってしまいました(45秒、30秒、38秒)。
 私は台北でのSARSの体験から対策キットは大変ありがたいと述べ、政府が準備している薬は鳥インフルエンザのような新型に効くのかわからないので、注意しようと主張しました。スピーチを1分15秒でこなし、見事賞を手にしました。でも、何だか不戦勝したみたいな気分です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事