マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

確定申告試算

2015年01月26日 | カーシェアリング
翻訳の仕事が一段落し時間的余裕ができたので、カーシェアリング事業の確定申告の試算をしてみました。
売り上げは本部から計算書が届いている(11月分まで)ので、あっという間に合計額が算出できました。
経費は、車両の減価償却費を除いてすべて領収書と対照の上積み上げていきそれぞれの項目につき合計額を計算しました。
いずれにせよ赤字になるのは間違いないのですが、予想以上にその額が大きいので、このまま事業を続けていくべきか悩むところです。
ただ、収入はそこそこあるので、営業用の車両を1台に減らせば経費が半額になりなんとかなりそうです。
もう少しこのまま頑張ってみようと思います。

暖かい陽気に恵まれ、15㎞をジョギングしました。今月は今日までで240㎞になりました。目標の250㎞は達成できそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30km走 | トップ | 10000mレースペース走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カーシェアリング」カテゴリの最新記事