マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

トークショー

2012年02月18日 | マラソン大会
実に聞き応えのある内容でした。それを引き出した女性インタビュアーの質問力が高かったようにも思います。
カネボウ陸上部総監督の次の言葉が心に残りました。バーベルは明日から始めたいと思います。
1.レース1週間前からは野菜を食べない。野菜は消化に悪く腹の調子を乱すから。
2.筋トレは、腹筋、背筋、バーベルの3つだけでしかやらなかったが、走るのに何も問題はなかった。
3.早く走ろうとすると必ず故障を招く、ゆっくり走って練習をしても本番の時にはちゃんと実力どおり走れる。
4.足にマメできやすい人は、1週間まえからバレーボール選手が突き指防止のために貼るテープを足指にはり自分の皮膚と一体化すれば絶対にマメで悩まされることはない。
5.練習は休んでいないと思うことが大切、走れない時は家の前を100m走り、ランニング日記に「100m」と記入すれば精神的に大きな効果がある。


午前中はバンバンクラブの立川練習会に参加して、NYマラソンフィニッシャーの伴走をしました。練習コースは、道幅の広い歩道や昭和記念公園内で気持ちよく走れました。9時10分から11時35分まで16kmをゆっくり流しました。

青梅では駅前の露天風呂に入りそこで「梅寿御膳」を味わいゆったりと過ごしました。

泊まりは河辺駅から電車で8分の福生駅前のビジネスホテルです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る論評 | トップ | 青梅マラソン応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事