マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

10分で7000円

2013年04月26日 | 翻訳・通訳
今日の翻訳学校の授業は、出版基礎と映像字幕があり、これで各分野を1巡しました。
映像字幕の制作謝金は、初心者の場合10分で7000円だそうです。
これは安いと思いました。それでも仕事をもらうことの方が大変だそうです。

今日は10:00から15:20までだったので、終わってから某公益財団就職のために自己PR文を作成し、
皇居を2周まわり、風呂に入って食事をして帰りました。
今月の走行距離は、これでなんとか200㎞を超えました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ御飯とつくね | トップ | 自己PR文 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょ? (liang)
2013-04-27 00:13:36
時給に換算したら
さらに泣けてきますよー( 。-_-。)
返信する
講師のコメント (本人)
2013-04-27 18:19:13
Liangさん

「映像字幕」講義担当の男性講師に報酬について質問したところ、初心者にはおいしくない仕事しか回ってこないが、5年ぐらい下積みをして実力をつければセリフの少ないおいしいものがもらえるようになるので、がんばりなさいとのことでした。彼曰く「でも通訳の方がはるかに報酬がいいですよ!」って。、
返信する

コメントを投稿

翻訳・通訳」カテゴリの最新記事