マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ホークスベイ・マラソン

2007年09月02日 | マラソン大会
 8月24日(金)の午前中に着き、午後は「アートデコ」ツアーに参加した。1930年代の歴史的な建物(デザイン)が印象的だった。翌日25日のレース(8:30、ハブロック・ノース)では、35kmからの持久力をテストし後半での失速を減らすということを目標に走った。前半は1時間32分台でゆっくりペースで特に疲れは感じなかった。後半は1時間39分台ではあったもののアップダウンの激しいコースであったことを勘案すれば立派とも言える。上り坂には若干自信がついてきた。レース運びも慣れてきた。マイペースを守るということだ。大体女性のトップランナーについていけばよい。今回も23kmあたりまで一緒に走ったが、上り坂で引き離しゴールでは4分以上の差がついていた。後半はハーフのランナーが同じコースを1時間30分後にスタートしてくれていたので、彼らについていくことを考えた。やはり女性ランナーを見つけてはついていくことにしたが、39kmの上り坂を越えた地点でなんだか疲れを感じ体が動かなくなり、3人の若い女子選手にに抜かれてしまった。しかし、35kmを過ぎてからもそれほど疲れを感じなかったのは練習の成果かもしれないと思っているいる。平凡な記録であったが(3時間12分07秒)、順位は総合46人中3位と初の総合入賞となったが、飛行機敏の都合で表彰式には参加できなかった。成績は93点だ。
スプリット及びラップは、以下のとおり。
 通過地点(km)  split time  Lap time
5 21:30 4:18/km
10 42:55 4:17 (21:25/5km)
15 1:04:44 4:22 (21:49/5km)
20 1:27:02 4:28 (22:18/5km)
Half 1:31:57 4:28 (4:55/1.1km)
25 1:50:32 4:42 (23:30/5km)
26 1:55:00 4:28
27 1:59:19 4:19
28 2:03:48 4:29
29 2:08:16 4:28
30 2:13:04 4:48 (22:32/5km)
31 2:18:04 5:00
32 2:22:36 4:32
33 2:27:01 4:25
34 2:31:46 4:45
35 2:36:45 4:59 (23:41/5km)
36 2:41:27 4:42
37 2:46:57 5:30
38 2:51:23 4:26
40 3:01:33 10:10 (24:48/5km)
41 3:05:42 4:09
42.195 3:12:07 6:25 (5:25/km)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sri Chinmoy Half Marthon | トップ | シドニーマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事