マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

主日礼拝

2009年02月15日 | Weblog
 思い返せば、いろいろなことに熱中してきました。キリスト教は、DPRKに住んでいた2年間日曜日毎に教会に通って一生懸命信じようとしました。今だに信者になりきれていないのは、不徳のいたすところでしょうか。あるいは、ランニングに人生を売ったせいでしょうか。今は、日曜日に教会に行く時間がないのです。 
 今日は、ついにNASの練習を休んで駅前の教会に娘と一緒に出かけました。3年前に天国に旅立った妻を追悼するためでした。前から娘とも約束していました。自宅には、花を生けました。
 今日の「招きのことば」は、新約聖書ヨハネの福音書11章25節の「恐れないで、ただ信じていなさい」でした。神の子イエスは、いろいろ奇跡を起こしています。そこには、死んだ人を生き返らせたと書いてあります。聖書には、イエスが3人を生き返らせた(復活させた)と書かれています。また、イエス自身も復活しています。こういう話はなかなか信じられませんが、あり得る話だと思います。どこかに全智全能の神はいるのでしょう。それに頼らないで幸せに生きて行けたらどんなにすばらしいだろうかと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た? | トップ | 将軍様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事