マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

自己新2つ

2009年09月29日 | Weblog
このところハーフとフルマラソンで年内最低記録を出していたので、少し落ち込んでいましたので、立ち直りの良いきっかけになりました。
3000mは、最初の1000mが3′30″でしたので、ポポロ表彰記録突破に期待をかけましたが、それから100mも行かない内に呼吸が苦しくなり、ペースが落ちてしまいました。2000mは7′06″となりゴールは10′43″58でした。それでも6月の記録会での成績を4秒縮めて自己新記録となりました。
15分後に行われた1500mは、当初走ることは考えていませんでしたが、調子がよかったので挑戦することにしました。400mを84″、800mを2′50″、1200mを4′16″で通過し、無理なく5′18″でゴールしました。
好調の理由は、週2回通っている接骨院の治療(マッサージ)にあるのではないかと思います。適切な手入れのお陰で足や肩に疲れが残りません。

(写真:2種目自己新達成のお祝いにビールが出ました。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の湯 | トップ | 9月のランニング総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事