マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

春日部大凧マラソン(応援)

2015年05月04日 | マラソン大会
春日部大凧マラソンが初めての大会だというモトさんを応援すべく習志野ACの皆さんといっしょに参加しました。
帰りに車に乗せてもらったついでに、車の中でレースの感想を聞きました。

私:初めての大会をすばらしい記録で完走ですね。おめでとうございます。
モト:いやあ一緒に参加した妻に負けるのではないかとびくびくしながら走りましたよ。
私:記録は?
モト:はずかしながら、1時間52分24秒もかかってしまいました。
私:この暑さの中60歳代では立派な記録だと思いますよ。で、順位は?
モト:年代で105位、総合1482位です。
私:ということは4000人以上追い抜いたということになりますね。
モト:そうです、最後尾のFブロックの一番後ろからスタートしましたから。
私:すごいじゃないですか。
モト:でも、スタートラインにつくまで5分もかかったのは意外でしたね。
私:するとネットでは、1時間47分台でキロ5分05秒の走りだったということですね。
モト:ええ、ミデさんから最新式のGPS腕時計を貸してもらいそれを見ながら走りました。
 最初の1kmこそ6分07秒かかりましたが、2~8kmは5分40秒前後で、それ以降は4分30~40秒台にビルドアップしました。
 平均歩幅は1m1cmで、最高脈拍は162でした。ピッチも後半は200歩/1分まで上がっていました。
私:素晴らしい初マラソンでした。すごい潜在能力があるとお見受けします。
モト:ありがとうございます。これから精進してマラソン讃歌さんに少しでも近づけるようがんばります。
私:大いに期待しています。
モト:応援どうもありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回柏の葉爽快マラソン | トップ | 餃子パーティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liang)
2015-05-10 18:07:23
お疲れさまでした。
クスッと笑いながら読みました(^_^)
モトさんもきっと次のレースの励みになりますね!
返信する
応援とは (応援ランナー)
2015-05-11 11:47:43
Liangさん

応援歴ではLiangさんの足もとにも及びませんが、新しい応援の形を発見でき満足しています。
返信する

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事