マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第3回柏の葉爽快マラソン

2015年05月03日 | マラソン大会
今年は、遠くて込み合う春日部大凧マラソン(応援)の代わりに近くて楽しそうな柏市の柏の葉爽快マラソンに参加しました。
柏の葉公園に車を停め(自宅から1時間弱)、10:00に総合競技場のトラックをスタートしました。
事前に主催者側から暑いので無理をしないようにとの注意があり、コース上に倒れているランナーを見つけたら近くの係員に連絡するようにと脅かされました。
そんなに暑いとはおもいませんでしたが、走っていたら少しずつ影響があったようです。
1周4.2㎞の周回コースを5回回るので、1周をせめて17分台で走ろうと考えていました。
ところが、最初の1周目で18分21秒かかってしまったので、2周目はフルの俊足ランナーについていき17分50秒まで上げました。
3周目もそのペースを維持し17分56秒でまわりましたが、俊足ランナーに離されてから急にペースが落ち4周目は19分34秒もかかってしまいました。
お蔭で(?)疲れることなく最後の1周を迎え、ややペースアップして18分47秒で締めました。
知らないうちに暑さにやられていたのでしょうか。
それにしてもいまいち達成感がありません。
ハーフマラソンの部で私の記録は1時間32分28秒でした。
順位はまだ発表されていませんが、年代1位は確実だと信じています(同年代参加者は6名のみ、全体でも171名)。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中できました | トップ | 春日部大凧マラソン(応援) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順位発表 (高齢者ランナー)
2015-05-06 09:40:48
正式記録と順位が発表されました。
予想通りでした。それにしてもちょっと差をつけすぎたかな。

記録:1時間32分27秒06

順位:1位/4人(65‐74歳の部)
    *2位との差は約26分

参考:55‐64歳の部1位は1時間46分54秒
返信する
恭喜! (liang)
2015-05-10 18:09:14
優勝おめでとうございまーす★
65歳以上のカテゴリに上がって
これから優勝ラッシュなのでは?!
返信する
謝謝! (高齢者ランナー)
2015-05-10 21:02:17
LIANGさん

ありがとうございます。
このカテゴリーでは、エントリーを忘れたり大会の日にちや時間をまちがえないことが優勝への前提条件になります。いつも元気な姿でスタートラインに立てるよう心がけていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事