マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

楽に泳げました

2013年01月30日 | 水泳
はじめて楽に泳げる実感がありました。腕の動かし方を勘違いしていたようです。水面と平行に肩を回転させながら水をかくとすいすいと前に行く感じがしました。しかも、腕がまったく疲れない。でも、できたのはほんの25mだけ、腰のところに手をもっていってしまう悪い癖が出てしまいます。思い当たる節があります。15年間続けた空手の突きを出すときに肩を平行にしたまま腕を後ろに引きそのまま前に力を入れて前に出すことを訓練していたからです。いずれにせよ、スイマーの道はまだまだはるか遠くにあることがわかりました。
プールが若干寒かったようで、練習後鼻水とくしゃみが出るようになり、昼休みに皇居を2周回ったので若干悪化したのかもしれません。大事をとって夕方の中国語レッスンを休んで早めに帰宅しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5000mTT | トップ | 36歳(⇔)になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事