僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ラーメン 神豚

2011年11月19日 | ラーメン横須賀
久しぶりに横須賀中央で家内とラーメンにします。行ったことないお店がいいということで、今年春頃開店したここ、神豚にしました。小さなカウンターだけのお店で日曜日の昼過ぎに行きましたが満席。自販機でラーメン(小)700円の券を2枚購入。お店のお姉さんに券を見せて暫く待ちます。


席に案内されて待つこと5分ほど。「ニンニク入れますか?」とお姉さんに聞かれれ、僕は「ハイッ」、家内は「チョット入れてください」 で、出てきたラーメンがこれ。こんなにニンニクが入ってるとは思わなかった。


食べてみると、やはり二郎系のラーメン。僕は二郎のラーメンを神田店(今でもあるのか?)でしか食べたことがありませんでしたが、その時と比べてスープは濃厚で美味しいと思います。でも麺はちょっとゴワゴワ。それにニンニクが多すぎ。チャーシューも好きな人にはたまらないと思いますが、超ギトギトのやつ。

量は(小)で正解。これでも満腹になりました。野菜の量はもっと多かった方が良かったかもしれませんが、その分、温度が下がるような気がします。また、食べにきてもいいラーメンです。

が、家内の感想は「今まで食べた中でワースト1・2を争う」と云います。理由は
①すごくぬるかった。
②チャーシューがまずかった。
③麺が太くて硬すぎ。

なんか、気持ちは分かります。①は僕も確かに感じましたが、そんなに熱々を期待してなかったからか、それほどマイナスとは感じません。②のチャーシューに関して僕は元々期待してません。無くてもいいぐらいです。③は好みの問題か。

まあ、一般的に女性好みのラーメンでないことは確かです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の彩華 三鷹 | トップ | うなぎ、隅田川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事