僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

木場のタジミ!

2022年04月20日 | ラーメン東京
先日、会社の近所にある居酒屋さんで同僚とちょっと一杯。おくまんと云う安いチェーン店なので、あまり期待はしなかったんですけど、注文したカツオ刺しの美味しさに衝撃を受けました。これ、最高にうまかった!


その翌日は、またまた木場のお客さん先へ打合せに行ってきました。前日にお酒飲み過ぎたので、お昼にはさっぱりラーメン食べたい。それで思い出したのが最近行ってない多治見。看板のないラーメン屋さんです。営業してるかどうか不安でしたが、やってました。


お店に入ったのは12時ちょっと前。カウンター席に座ってオバサンに「ライスセット下さい」と注文。さっぱりラーメンは数分で完成。ごくごくシンプルな醤油ラーメン。ご飯の量って、こんな多かったっけ?大盛りです。


中細縮れ麺にしょっぱいスープがよく絡みます。あっさりラーメンが二日酔いの体に沁みますね。おいしいっ。スープがしょっぱいので、ご飯が進みます。


かなりお腹いっぱいになって、ごちそうさま。これで600円はコスパ最高! 飲み過ぎの翌日で東西線に乗る機会があったら、また来てラーメンを注文します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの西山ラーメン伝! | トップ | NISSIN 佐野ラーメン 麺屋よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事